蒲田の「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」で味噌麻婆麺を喰らい尽くす!!!


バナーをポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。m(._.)m


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←東京食べ歩きブログランキングへ!

 ←東京食べ歩き人気ブログランキングへ!

 

「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」の外観と内観

 

蒲田駅の改札を右側に曲がり、東急多摩川線の路線沿いの路地を歩いていくと「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」があります。

 

入り口が狭いので、少し見つけにくいかもしれません。

 

 

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気となっています。

 

写真に映っているテーブル席以外はL字カウンターとなっています。

 

店内に入ると、店員さんが空いている席に案内してくれるので、案内された席に座ります。

 

 

天蓋にもメニューがありますが、店内にもメニューがあります。

 

味噌麻婆麺 800円
五目麻婆麺 900円
大辛麺 850円
大辛野菜麺 900円
つけ五目野菜麺 850円
つけ五目麻婆麺 900円
つけ大辛麺 850円
つけ大辛野菜麺 900円
味噌野菜麺 800円

 

 

私は子供舌なこともあり、辛いものは食べられますが大好きというわけではなく「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」には初めて入りました。

 

そのため「味噌麻婆麺」の下にある唐辛子の数に気が付くことなく、最も大きいフォントで書かれていた「味噌麻婆麺」(800円)を選択。

 

 

卓上調味料は、胡椒、酢、七味となっています。

 

お好みに合わせてどうぞ。

 

「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」の味噌麻婆麺を喰らい尽くす!!!

 

 

注文して5分ほどで着丼!!!

 

「味噌麻婆麺」というだけあり、味噌ラーメンの上に麻婆豆腐が載っています。

 

初めて入ったので「ラーメンと麻婆豆腐って合うのか?」と素朴な疑問を抱きました。

 

 

麻婆豆腐ですが、辛い!そして美味しい!!

 

辛党の方にとっては普通の味かもしれませんが、子供舌の私にとっては口が火を噴いたように熱くなり、喉に辛味があたり何度もせき込みました。

 

辛くて、これが通常なのか?と思いメニューを見直すと、「味噌麻婆麺」の下には唐辛子が5つ・・・

 

子供舌の人には唐辛子が2つの「味噌野菜麺」(800円)があるのを確認しました。

 

しかし、美味しい!

 

辛い!美味しい!!という感覚は新鮮でした。

 

 

そしてスープは味噌味です。

 

上に載っている麻婆豆腐を先に食べたので、辛さに舌がやられていまいち味がわからなかったのですが、濃厚な味噌スープでした。

 

濃厚な味噌スープでないと麻婆豆腐に味が負けてしまうと思うので、味噌ラーメン+麻婆豆腐というのは発明だな!と食べながら感じていました。

 

 

そして麺はストレートの麺でした。

 

麻婆豆腐が辛く、濃厚な味噌スープと一緒に麺を食べると、麺を甘く感じるという現象に遭遇しました。

 

新感覚でした。

 

「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」の感想

 

美味しかったです。

 

もっと早くこの店を訪れていればよかったです。

 

味噌ラーメンと麻婆豆腐というのがコロンブスの卵で、食べる前は「それ大丈夫なの?」と思いましたが、食べれば「これは目からうろこの新発見」と思いました。

 

私と同じように子供舌の方は、まず「野菜味噌麺」を頼んで様子を見るとよいかもしれません。

 

ただ、私も食べられたので、いきなり「味噌麻婆麺」を頼むのも十分ありだと思います。

 

「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」の近くにある店舗

 

「宮郎」

 

二郎インスパイアの店舗で、蒲田エリアの二郎インスパイアの店舗で最も美味しい店舗だと私は思っています。

 

ボリュームも味もとっつきやすいので、今まで二郎を食べた事がない方にも安心してオススメできる店舗です。

 

蒲田の二郎インスパイア系「ラーメン宮郎」のラーメン並盛を喰らい尽くす!!!
「ラーメン 宮郎」の内観と外観 蒲田駅の西側を線路沿いに進んでいくとあるのが二郎インスパイア系の「ラーメン 宮郎」です。 つけ麺の蒲田の人気店「煮干しつけ麺 宮元」のセカンドブランドの店と言われています。...

 

「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」の店舗情報

 

店名

元祖旨辛系タンメン 荒木屋

営業時間

11:00~15:00
18:00~19:30

夜営業は木曜日金曜日のみ。
麺切れ次第、営業終了。

定休日

毎週火曜、第2・4月曜日

住所
東京都大田区西蒲田7-63-1

コメント

  1. […]  「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」の外観と内観 蒲田駅の改札を右側に曲がり、東急多摩川線の路線沿いの路地を歩いていくと「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」があります。 入り口が狭いので、少し見つけにくいかもしれません。  店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気となっています。 写真に映っているテーブル席以外はL字カウンターとなっています。&nbsp…このサイトの記事を見る […]

タイトルとURLをコピーしました