***今年の夏の思い出を書いています***

 

ブログの中で何度か書いていますが、私達夫婦は、方位を気にしています。まあ、あの、引かれるかと思いますが・・・。

で、方位を少しでもかじっている方ならご存知かと思いますが、凶方位の方が多いんですよね。

夫婦そろって吉方位になる時期なんて、本当に少ないんです。

 

私の実家は750km以上離れているので、方位の影響をもろに受けます。なので、凶方位の時にはあまり帰りたくありません。

(とは言え、私も社会人ですから、必要なら、どんな凶方位でもどこでも行きますよ!レジャーなど選べる場合のみの話です)

 

私の実家は西になるのですが、今年の夏は、夫も私も西が凶方位ではありませんでした。

2人ともマイナスにならないというだけでも、滅多にないチャンスなので、夫婦そろって帰省することにしました。そのために8連休を取りました!!

これはですね、私達夫婦の今年一番のビッグイベントと言ってよいのです。

 

で、私達は、この距離を車で帰りました。

のんびり旅行なので、行きは、伊勢で一泊、京都で一泊しました。

夫婦そろっての趣味である、神社仏閣参拝も兼ねた旅です。

 

私は関東地方に住んでいます。

一日目は夜に出発し、仮眠を取りながら走り、翌朝に伊勢に到着。

 

まずは、二見興玉神社

昔は、ここで禊をしてから伊勢神宮にお参りしたということなので、こちらに参拝。

そして、スーツに着替えてから、伊勢神宮外宮へ。

正宮で御垣内参拝。酷暑の中でスーツで移動するのは辛く、行列になっていた多賀宮はパスしました。

 

車で内宮へ移動。おかげ横丁で昼食を食べてから、伊勢神宮内宮を参拝。またまた御垣内参拝し、お神楽をあげさせていただきました。

お神楽の時には、他に人がおらず、私達夫婦のためだけにお神楽が奉納されました。こんな素晴らしい機会なのに、私は暑さと眠さでかなり疲れていて、ぼーっとしてました。

悔やまれます。

鈍感な私は、特にスピリチュアルな体験もなく、修行のように参拝をこなしたのでした。

 

そして、14時過ぎにホテルに到着。絞れるほどに汗を吸い込んだ服を洗濯し、昼寝。

夜は、近くにある健康ランドに行って、夕食&お風呂。

次の日の早朝参拝に備え、9時過ぎには消灯いたしました。

 

続きます。

 

日々の気持ちをつぶやいていますニコニコ Twitter 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックもらえると嬉しいですクローバー

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ご覧にになっていただきありがとうございました 流れ星