ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況と雑談!2020秋のアプデについて!

   ・クラッシュオブクラン(クラクラ)・

 

こんにちは、こんばんは、クラクラちんまりプレイヤーのタクマルです(*´▽`*)ノ

今回はクラクラの近況や、最近の進行状況、アップデートなどについて、などなど書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたしますぞい(*´ω`)✨

 

最近まで、ひたすら壁塗りやヒーローのレベル上げをやってきましたけれども、とうとうアプデが来ましたね。

f:id:sakuratei2570:20201019014911p:plain

いやまあ、アプデそのものは必要なものだと思うんですけれども。

まあなに、やはりまあ、増えちゃいますよね、上げなくてはいけない施設とか、ユニットとか、ヒーローとか、呪文とか、突破兵器とか、いろいろね。

まあなに、それがまあ、楽しくもあるわけですがね、(*´ω`)はっはっはっはっ!✨

 

今回のアプデで最も重要なものはもう、まあなに、もうみなさんお分かりでしょうから、まあ、語るまでもないですけれども。

アーミーキャンプ、通称アミキャンですね。

 

とにもかくにも、最優先でアミキャンを上げなくてはならない。

むしろ、メインの昼村でなかなかトロフィーを更新できずにおられるプレイヤーの方々などは特に、もう課金しちゃってでもアミキャンを上げると、おそらく今すぐに上げることができるなら、今回か来月くらいは、ある程度の優位性をもってクラクラのトロフィー上げを進めることができるのではないか、と思いますね(*´ω`)ノガンバです!✨

 

なぜかと言いますと、カンスト勢の方々でも、すべての高トロフィー帯のプレイヤーがみなさん即座にアミキャンを課金でカンストするわけではないと思われるので、即座に課金でアミキャンをカンストすることで、いち早く、アミキャン×4個、ユニット合計20体分を先に入手することができるからですな。

 

合計ユニット240体+援軍、よりも、合計ユニット260体+援軍、のほうが圧倒的に有利であるので、今ならばそういった優位な立場になれるチャンスであるわけです。

二か月も経過してしまいますと、もうみなさんアミキャンを上げ終わってしまうので、そういった優位性はなくなってしまいます。

 

なので、アプデ直後に課金で重要な施設を上げてしまうというのは、1つでもトロフィーを更新したい!

と常々思っているようなプレイヤーの方にとっては、非常にチャンスとも言えるわけです。

ぜひ、このチャンスを生かして頂きたいと思う次第であります(*´ω`)✊アタックチャンス!!✨✨

 

しかしわたくし、アミキャンを真っ先に挙げなくてはいけないことを、なぜだかぼんやりとしており、忘れてしまい、愚行に走ってしまいました。

f:id:sakuratei2570:20201019021204p:plain

なんと、エリクサー1275万を使用して、すっかりアミキャンを上げることをど忘れしてしまい、まさかまさかのジャイアント上げっ・・・!!

まさかの・・・愚行っ!!

まあ、やっちゃったものはもう、仕方ないんですがね(*´ω`)ふ・・・

 

最近、夜村のほうがなかなか振るわず、トロフィーが5000まで到達することができない状況が続いておりまして、まったく夜村の攻略など書くこともままならない状況のさなか、当、桜庭園戦国期、最強と言ってよいであろうプレイヤーである、ゲロッパ殿にとうとう夜村の最高トロフィーを超えられてしまったっ・・・(´;ω;`)くっ・・・

 

ちょっと前まで3000くらいやったのに・・・知らぬ間に4000となり、5100に到達されておられた。

ゲロッパ殿っ!

お見事でありまするっっ!

お見事っ!

御見それ致しました次第にござりまするっ!!

 

しかし、昼村のテクであったり、普段のチャットなどでのクラクラの知識からして、わたしの知るところの、はるか上を行かれているゲロッパ殿に抜かれてしまうのは、それはもう、仕方のないことでありまして。

昼村にしても、同じタウンホール帯であるなら、到底かなう気持ちもなく、おとなしく、ゲロッパ殿に色々と指導してもらえるなら、そうしたいところだな。

と気持ちを切り替えている所存でござりまする。

f:id:sakuratei2570:20201019022118p:plain

(;゚Д゚)嗚呼っっっっ!!!💦

 

と、最近4800前後を彷徨っているわたしは、びっくりしましたね。

 

では、あとは楽に雑談なんかを書いていきましょうか。

f:id:sakuratei2570:20201019022408p:plain

こちら、当クランでのチャットになりますね(*´ω`)みなさん、わたしの相手をしてくださりありがとうございます<(_ _)>✨

 

わたしは、原神なんかを最近いじってみたりしていることもありまして、みなさんはクラクラ以外にはどんなのをしているのかな?

と思いまして、たまにこういったことを質問してみたりしているんですが。

 

おとーとさん曰く、原神は入れただけであまりプレイはしていないとのこと。

Vtuberはホロライブさんのほうではなく、にじさんじのほうをよく見られているということで(*´ω`)ほーん・・・✨

と思ったりしました。

江戸川さんは、ジャンプ系やキングダムなんかを読んでおられるという、私もキングダムなんかはかなり大好きで読んでいます。

ソーマのほうは、絵柄なんかは綺麗で好きなんですが、まだ手付かずというところです。

あと、ゲロッパ殿がパズドラをされている、と言うのを初めて拝見しましてちょっとビックリしました。

ゲロッパ殿のことなので、パズドラのほうもかなりの腕前なのだろうな、と想像してみたりしましたね。

ニコ動のほうも嗜んでおられるのだという。

わたしも、先日、ニコ動のほうはプレミアム会員にちょっと登録してみたところでして、以前にはわたしも実は、いろいろと動画を投稿してみたことも、実はあったりしておりました。

 

おっと・・・サッポロ、麦とポップのほうが効いてきたこともあり、いささかこう、文面がおかしくなってきたかな、と言うところですな。

 

vチューバーさんは、あれっすね。

最近めちゃくちゃ、ペコーらさんが頑張っているのを見て、やはりぺこーらが最強なのかなあ。

と思っていたら、白い人とか、犬の人のほうが知らぬ間に90万人の登録者数になっており、ぺこーら超えしていたのでビックリしましたね。

まあ、かなりまあ、マイナーなお話になりますけれどもね。

 

今年は、こちら、大蝦夷共和国のほうもなんだかまあ、暖かい良い夏でしたわな。

去年なんかは、わたしはこう、海でハマグリを掘ったりするのが大好きで、海にもけっこう行くんですけれどもね。

f:id:sakuratei2570:20201019023814p:plain

去年は冷夏でしたが、今年はずいぶんと暖かい日が多かったですわなあ。

 

海でこう、牡蠣なんかを略奪すると、一個につき1万円の罰金になるんですけれども、新聞で昔見た記憶によりますと、牡蠣とかを76個取っただかで、罰金76万円をしはらった。

みたいなのを新聞で読んだことがあるんですが。

それはまあ、どうやらこう、あからさまに、大量にかごなんかに入れてまあ、車なんかに運び込んだなどした際にはもう終わり、といった感じのようです。

しかし、海の中で捕獲してさっさと食べてしまうと、いわゆるこう、タイーホは難しいようなんで、海のなかでばれないように、うまいこと牡蠣なんかを捕獲して、ガンガン食べちゃおうかなあ。

と目論んだりしているんですよ~ぺこ~

 

と言うところで、楽しい感じに雑談も書いたので、ずいぶんとしばらくぶりとなりましたけれども、このあたりで失礼しますかのう。

 

それでは、失礼いたしますぞ(*´▽`*)ノでわでわ✨✨