飛鳥Ⅱを見に行くと。 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

昨日のごますりの成果か、朝から機嫌のいい妻と、飛鳥Ⅱが来ているというので、苫小牧までのドライブ。
「早く出過ぎたね。」と白々しく言いながら、紅葉の北大演習林で時間つぶしのお散歩。


小鳥の声も気持ちがよく、エゾリスさんや、エゾシカさんが顔を見せてくれました。(どうも妻と一緒にいると野生動物との遭遇確率が上がります。)
(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

時間調整をして、苫小牧港へ。
お出迎えに行くと、旗を渡されて、なにやら、帰りにこれを返すと「トマチョップどら焼き」がもらえるらしい。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
苫小牧のゆるキャラ「トマチョップ」も、お出迎えに来ています。
しかし、いつ見ても、このトマチョップの完成度の高さには脱帽です。
(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆


日本のクルーズ船「飛鳥Ⅱ」なかなか見ごたえがありました。
゚+。:.゚スバラシイ゚.:。+゚b*´∀`★)b


帰りには、無事に「トマチョップどら焼き」もいただきました。

お昼はウトナイ湖の「三星」でパンを買って、店内でいただきました。美味しかった。

 


北海道ランキング
北海道ランキング