青葉公園(千歳市)花見散歩 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

昨日は、恵庭に行ったあと、青葉公園にも散策に行ってきました。

3日ほど前は、桜なんて考えもできなかったのに、あちこちに咲いています。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

桜の下のベンチに腰掛けて、僕は自分の作ったおにぎりを、妻は、おつまみとともに、麦のくつろぎという、ノンアルコールビールを。

実はこのノンアルコールビールは、イ○ンで98円で、それも大きい缶で!売っていたのを発見し(チラシに出ていたのに、どこにもなくて・・・いやぁ、実に巧妙に見つけにくいところに隠して陳列していました。)購入したものです。

汗と涙の結晶なのだ←そんな大げさなもんか!ヘ(..、ヘ)☆\ベシッ!

食べ終わったら、お散歩。今日はちょっと長め。

一周する途中には、アカゲラも見つけましたが、遠い。粗~い画像にしかなりません(ノд-。)クスン

春の花も少しは咲いていますが、恵庭公園に比べると、小さめ、少な目・・・。

おはよう橋のほうに行って、千歳川沿いをお散歩。

いつ見ても綺麗な川です。キタコブシも咲いていました。

移住してきて6年・・・初めて千歳神社をまともに歩き回りました。

信仰心のかけらもありません。ごめんなさい。

神社から、駐車場への帰り道、目の前10m位のところを、エゾシカが走って横切りました。

もうびっくり!

当然写真なんて撮れません。「お賽銭あげていたら、立ち止まってくれたのかなぁ??」なんて罰当たりなことを考えつつ・・・

良い、2時間のお散歩でした。

 

 


北海道ランキング
北海道ランキング