富良野・美瑛ドライブ「風のガーデン」編 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

今週も行ってきました。爆走ドライブ・・・今回も、4時過ぎに起きて、準備⇒出発そして帰宅は6時過ぎという13時間ほどのドライブ旅です。
今回は、「風のガーデン」なる場所に行って、定番「ファーム富田」⇒「十勝岳の望岳台」⇒「美瑛川の白髭の滝」⇒「新鋭の丘から赤い屋根の家を見る」という、なかなか盛りだくさんなドライブになってしまいました。
コロナの今なら、インバウンドの方々の話声もなく、観光客に押し合いへし合いされながら、「逃げ出したい気分になることもなく、有名観光地を見ることができるかな?」等と言う不純な動機で、ドライブを計画しました。
今回は、風のガーデン編


「風のガーデン」は、何やら、同名のドラマのために作られた撮影用のお庭らしいのです。

この家の中にも入ることができます。


ファンの方には申し訳ないのですが、僕は仕事でものすごい数の映画を見てしまってから(年に100本以上を10年くらいその前にはそれほどの数でなくても数年は年に20本以上・・・)ドラマや映画は「ごめんなさい。もういいです。」っていう状態なので、当然見ていません。
ただ、気にはなっていたガーデンなので、今回見逃すと、絶対死ぬまで訪問しそうにないので、行ってみたんですね。
このガーデンは、新富良野プリンスの敷地内にあり、早朝から開いているんです。「NO DEET」で虫よけをして(妻は肌が弱く、アレルギー症状も出やすいのです。)受付へ。少し迷いましたが、無事受付を済まして、送迎車に乗ってガーデンに向かいます。
入口からいい雰囲気ですし、ウッドチップの道が、ひざにやさしいお散歩道です。


撮影に使ったと思しき家も、いい雰囲気です。
バラの庭も、ちょうどバラの時期にあたっていて、きれいです。

ルイの涙などと言うバラも

一気にバラをアップします。興味があれば、タップしてみてください。

もちろん、

バラだけじゃありません

バラばかりに目が行っちゃいそうですが、野の花だってアップにすれば美しいんですよ。


おまけに、殆ど人には出会いません。のんびり散策が気持ちいい。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
初夏の朝のガーデンは最高です。おまけに、上野ファームの年間パスポートを買っていたので、200円引き。
(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
観光客でごった返すことのない富良野の観光地は、良いものです。
明日はもっと有名な、しかも、濃紫早咲のラベンダーが見ごろの「ファーム富田」編です。


北海道ランキング
北海道ランキング