千歳市青葉公園でエゾシカさんに出会いました。 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

「コロナ肥り防止!」(もう遅いという声もちらほら)のため、久しぶりに青葉公園でお散歩です。
早朝7時には、もう陸上の選手の方たちが練習を始めています。ここ数日涼しいとはいえ、昼間は暑くなるかもしれませんから、この時間帯の練習は気持ちいでしょうね。(実際は、そんなこと言っていられない練習量だと知っていますが)公園の道に沿って千歳神社との境界線を歩いていると、エゾシカさんと遭遇。エゾシカさんは、まだこの時期は、成体でも「バンビ」みたいな白の斑点がきれいですね。

白い綱は、神社の敷地の境界です。
目立つ花の少なくなったこの時期でも、よ~く見ると、なかなかきれいだったり不思議だったりします。
サラシナショウマ’(だと思うんですが・・・)もアップにするとなかなかきれい。

マムシグサの実も、きれい・・・いや不気味かな?


いろんな花をめでながら、時間をかけて何周も。


陸上の方々もなかなか綺麗。(゚∇゚) ぼー…
結局、2万歩をオーバー。いい運動になりました。

 

 


北海道ランキング