トップ >悪魔の実

『悪魔の実』の章 各ページのご案内

【四葉堂オリジナル】悪魔の実セット 大サイズ!! 手のひらに溢れる大きさ ゴムゴムの実・メラメラの実セット / コスプレ グッズ ONE PIECE・ワンピース 風 ルフィ エース コスチューム 小物

このページは『悪魔の実』の章 各ページのご案内兼入り口となっています。

1~122のページタイトルをクリックして各ページへお進みください。

1 悪魔の実の能力はどこに宿るのか?

悪魔の実の能力はどこに宿っているのでしょうか?

脳? 心臓? 魂?

骨だけとなった能力者ブルック、悪魔の実を食べた物の存在、トラファルガー・ローのオペオペの実の能力で肉体と精神が入れ替わった者たちに起こったことなどから考えていってみましょう。


2 悪魔の実はテクノロジーの産物ではないのか?

悪魔の実は、優れたテクノロジーを持つ何者かによって人工的に造り出されたモノのように思われます。

しかし、そうではなく、悪魔の実はテクノロジーの産物などではないのかもしれません。

そのように考える根拠も実はあります。


3 悪魔の実と麦わらの一味

麦わらの一味には悪魔の実の能力者が4人います。しかし、麦わらの一味に入った後で能力者になった者は一人もいません。

今後、能力者ではない麦わらの一味の者が悪魔の実を食べ、能力者になることはあるのでしょうか?

ないと断言はできませんが、彼らが能力者になる必要性は低いように思われます。


4 ビッグ・マムの悪魔の実の能力者へのなり方

ビッグ・マムことシャーロット・リンリンの過去編で悪魔の実の真実が一つ明らかになった…のかもしれません。

それは、悪魔の実の能力者を食べた者が、その能力を得られるということですが……本当にそうなのでしょうか?


5 悪魔の実の能力者を丸飲みすれば能力を奪える

ビッグ・マムことシャーロット・リンリンの過去から推察して、悪魔の実の能力者を丸飲みして食べれば、その能力を奪えることは間違いなさそうです。

しかし、仮にその情報が広まっても普通サイズの人間では能力者を丸飲みすることはできません。

そして、巨人族が悪魔の実の能力者を食べることはないでしょう。


6 悪魔の実の能力についての疑問

悪魔の実の能力についての疑問を挙げていきます。

オペオペの実の能力で心臓を取り出されたり、肉体と精神を入れ替えられたりした者は能力者トラファルガー・ローが死んだらどうなるのでしょう?

メロメロの実の能力者がボア・ハンコックのような美女ではなく並み以下の容姿の者だったらどうなるのでしょう?


7 悪魔の実のなる木は世界のどこにも存在しない!?

ワンピースの世界のどこにも悪魔の実のなる木は存在していない!?

ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)の正体ではないか、マリージョアの国宝ではないか、陽樹イヴではないかなどとも噂されている悪魔の実のなる木ですが……実は存在していない可能性が高いと考えられます。


8 人造悪魔の実が動物系に限定されていることが持つ意味

人造悪魔の実が動物(ゾオン)系に限定されていることの持つ意味を考えます。

人類が500年をかけて到達する域の科学力を持つ天才ベガパンクでさえ自然(ロギア)系・超人(パラミシア)系の悪魔の実は造れないのだとしたら、そのことがどんな意味を持ってくるでしょうか。


9 モチモチの実の能力とゴムゴムの実の能力に上下関係はない!?

カタクリのモチモチの実の能力は、ルフィのゴムゴムの実の能力と上下関係にあるのではないかと言われていますが、本当にそうなのでしょうか?

モチモチの実の能力にはゴムゴムの実の能力にはない弱点もあるのですが…。


10 悪魔の実の能力の覚醒とは何なのか?

悪魔の実の能力の「覚醒」とはいったい何なのでしょうか?

ドフラミンゴは、能力は稀に覚醒し、己以外に影響を与え始めると言っていましたし、覚醒した動物(ゾオン)系の能力者は異常なタフさと回復力を持つようですが…。


11 モチモチの実の能力を覚醒させたカタクリの言葉が持つ意味

モチモチの実の能力を覚醒させている事が明らかになったカタクリは、その言から能力の覚醒を当然の事と思っているとわかりました。

カタクリがモチモチの実の能力を覚醒しても、それを当然と思うようになったのはなぜかを推察します。


12 カタクリのモチモチの実の能力 繰り出す技・弱点・攻略法

カタクリのモチモチの実の能力の技と弱点を振り返り、その上でルフィが考えているカタクリ攻略法を推察していきます。

モチモチの実の能力は強力ですが、ルフィはそれ以上に見聞色の覇気による先読みを厄介だと考えているようですね。


13 革命軍”東軍”軍隊長ベロ・ベティのコブコブの実の能力がヤバい!!

革命軍“東軍”軍隊長ベロ・ベティのコブコブの実の能力について考察していきます。

もしかしたらベロ・ベティのコブコブの実の能力は、今後の世界の運命を大きく変えてしまうくらいにヤバいものなのかもしれません。


14 革命軍”北軍”軍隊長カラスは悪魔の実の能力を覚醒している!?

革命軍“北軍”軍隊長カラスは、自在に鴉を操ることができるようですが、悪魔の実の能力者なのでしょうか?

その可能性は高いと思いますし、カラスが覚醒した悪魔の実の能力者だということも考えられるのではないかと思います。


15 大頭目(ビッグ・ファーザー)などベッジのシロシロの実の能力の謎

大頭目(ビッグ・ファーザー)などを繰り出すシロシロの実の能力の謎・疑問点をいくつか挙げ、考察していきます。

取り上げる謎は、シロシロの実の能力で城化しているベッジと城の中にいるベッジのどちらの方が彼の本体なのかなどです。


16 バジル・ホーキンスのワラワラの実の能力 恐ろしさと弱点

バジル・ホーキンスの食べた悪魔の実がワラワラの実だったという事が913話で明らかになりました。

このバジル・ホーキンスのワラワラの実の能力の恐ろしさ(強さ・厄介さ)と弱点について今回は考察していきたいと思います。


17 ホールデムに見る本物の悪魔の実とSMILEの違い

ホールデムはSMILEによって腹部にライオンの上半身を持つようになった能力者でした。

このホールデムを見ていて本物の悪魔の実の能力者と人造悪魔の実SMILEで能力者となった者の違いがハッキリしてきました。


18 お玉の悪魔の実の能力がカイドウ&黒炭オロチ戦の趨勢を左右

お玉は、ほっぺたから取り出したきびだんごを食べさせた動物を仲間にできる悪魔の実の能力者ですが……彼女の能力が、ルフィ達とカイドウ&将軍・黒炭オロチの戦いの趨勢を大きく左右することになるかもしれません。


19 お玉の”きびだんご”はSMILEの天敵だった!?

お玉の“きびだんご”は馬のSMILEのスピードに対して効果を発揮していました。

“きびだんご”で操ることができるとなれば、お玉はSMILEの天敵ということになるかもしれませんが、本当にそうなのでしょうか?


20 トキトキの実の能力は能力者トキの死後、どうなった?

ワンピース920話で光月おでんの奥方であり、モモの助の母であるトキが、時間を超えられるトキトキの実の能力者であった事がわかりました。

20年前にトキは死んだはずですが、彼女の死後、トキトキの実の能力はどうなったのでしょうか?


21 トキトキの実の能力が覚醒した時に起こる事

トキトキの実の能力者が能力を覚醒させた時には何が起こるのでしょう?

過去に行く事もできるようになるのでしょうか?

光月トキが自分以外の者も時間移動できたのはトキトキの実の能力を覚醒させていたからでしょうか?


22 龍にして鬼!? カイドウの悪魔の実の能力を考察する

龍の姿のカイドウが921話に初登場しましたが、彼が食べた悪魔の実は何なのでしょう?

悪魔の実を食べて鬼であるカイドウが龍になれるようになった可能性、龍であるカイドウが鬼になれるようになった可能性のどちらもありますね。


23 ワノ国の中での悪魔の実について考える

百獣海賊団の者達は「悪魔の実」という言葉を使っていますが、ワノ国の一般の人々は「悪魔の実」という言葉を知らないようです。

では、ワノ国の人々は「口にした者に不可思議な能力を与える果実」の存在は知っているのでしょうか?


24 カタリーナ・デボンのイヌイヌの実幻獣種モデル九尾の狐の能力

ワンピース925話で黒ひげ海賊団のカタリーナ・デボンがイヌイヌの実幻獣種モデル九尾の狐の能力者であり、他者に変身する能力を得ていることが明らかになりました。

このカタリーナ・デボンのイヌイヌの実幻獣種モデル九尾の狐について考えます。


25 黒炭オロチはやはり幻獣種ヤマタノオロチの能力者?

ワノ国の将軍・黒炭オロチが、ヤマタノオロチのような頭がいくつもある蛇のような姿をしていることが明らかになりました。

多くのファンが予想していたように黒炭オロチは、幻獣種ヤマタノオロチの能力者なのでしょうか?


26 リュウリュウの実の古代種と幻獣種についての考察

ワンピース929話でX・ドレークとページワンがリュウリュウの実古代種の能力者だということがわかりましたが、古代種以外のリュウリュウの実にはどんなものがあるのでしょうか?

幻獣種もあり、その能力者がカイドウや黒炭オロチなのでしょうか?


27 SMILEが笑顔以外の表情を奪ったのはなぜ?

「SMILE」(人造悪魔の実)のために笑顔以外の表情を失った人々がいる事がワンピース942話の終盤の日和の言葉で明らかになりました。

「SMILE」によって笑顔以外の表情を人々が失うようになったのは、いったいなぜだったのでしょうか?


28 キラーを人斬り鎌ぞうに変えたSMILEの謎

ワンピース944話で人斬り鎌ぞうが「SMILE」によって変わり果てた姿となったキラーだったと明らかになるようです。

なぜキラーは、「SMILE」によって変わり果て人斬り鎌ぞうになってしまったのでしょうか?


29 お玉のきびだんごの能力 兎丼で役に立つ?

お玉のきびだんごの能力が兎丼で役に立つことはあるでしょうか?

兎丼にはカイドウ配下の「SMILE」で能力者となった者達がたくさんいますが、もしもきびだんごを食べさせることができれば、彼らをお玉の仲間(家来)にできますが…。


30 バジル・ホーキンスのストローマン=藁人形について

バジル・ホーキンスがワラワラの能力で巨大なストローマン=藁人形を出現させたり自らをストローマン=藁人形と化す事について考察します。

ワラワラの能力者がバジル・ホーキンスでなければ使えなかった力もありそうです。


31 カイドウの悪魔の実の能力の名が明かされない意味

カイドウが何という名の悪魔の実の能力者なのかは未だ明かされていません。

カイドウが何という名の悪魔の実の能力者なのかがなかなか明らかにされない事には何か意味があるのではないでしょうか?

そうだとすれば、その意味とは何なのでしょう?


32 錦えもんやカン十郎は悪魔の実をいつ食べたのか?

錦えもんやカン十郎は悪魔の実をいつ食べて能力者になったのでしょうか?

ワンピース第959話から第963話までの過去編では、錦えもんもカン十郎も悪魔の実の能力を使っていませんので、彼らは30年前の時点ではまだ能力者ではなかったと思います。


33 老婆が出したのはヘビヘビの実・八岐大蛇ではない?

オロチに策を与え、将軍の座を奪わせた老婆が、ワンピース第965話で出してきた果実は、話の流れ的には「ヘビヘビの実幻獣種モデル八岐大蛇」だったように思えます。

ですが、あの果実は「ヘビヘビの実幻獣種モデル八岐大蛇」ではないのかもしれません。


34 シリュウがスケスケの実の能力を得た事の影響

アブサロムのスケスケの実の能力が奪われ、シリュウのものとなりましたが…

スケスケの実の能力を得たことによってシリュウの戦闘能力はどれだけアップし、黒ひげ海賊団の脅威がどれだけアップしたでしょうか?


35 バリバリの実の先代・前任の能力者登場の意味

バリバリの実の先代(前任)の能力者がワンピース第969話に登場するようです。

マネマネの実に続き、バリバリの実と立て続けに先代(前任)の悪魔の実の能力者が過去編に登場した事には何か意味があるのではないでしょうか?


36 トキトキの能力でカイドウを未来に飛ばせなかった?

トキはトキトキの能力でカイドウを未来に飛ばせなかったのでしょうか?

もしもトキトキの能力でカイドウを遠い未来(時の彼方)に飛ばすことができれば、おでんもトキも生き延びることができたのではないかと思えますが…。


37 カン十郎の能力はチート 左手で絵を描き画力残念と…

絵を実体化できるチートな能力を持つカン十郎は錦えもん達の前では利き手ではない左手で絵を描き画力が残念な人を演じてきていたようです。

本当はハイレベルな画力を持っていたとなるとカン十郎は非常に厄介な敵になってきますね。


38 お玉の”きびだんご”が鬼ヶ島の決戦の趨勢を左右?

お玉の“きびだんご”がワンピース・ワノ国編のキーアイテムだとしたら、“きびだんご”が鬼ヶ島の決戦の趨勢を大きく左右することになるのかもしれませんね。

ですが、そのためには、お玉がまず決戦の場である鬼ヶ島にやって来なければなりませんね。


39 悪魔の実の名前がまだ判明してないお玉やカン十郎は何の実の能力者?

悪魔の実の名前がまだ判明していない能力者達がいます。

お玉、カン十郎、キッド、アプー、ボニー、ウルージなどです。

彼らを能力者にした、まだ判明していない悪魔の実の名前を予想していきたいと思います。


40 オロチのヘビヘビの実幻獣種モデル八岐大蛇の能力

黒炭オロチはヘビヘビの実幻獣種モデル八岐大蛇の能力者です。

動物系幻獣種の能力者には特殊な能力がありますのでヘビヘビの実幻獣種モデル八岐大蛇の能力者であるオロチもまた何か特殊な能力を持っているのではないでしょうか?


41 スクラッチメン・アプーの能力の攻撃力を推察

スクラッチメン・アプーは体の各部を楽器に変え、そこから出る音による攻撃を繰り出すことができる悪魔の実の能力者ですが…

このスクラッチメン・アプーの能力の攻撃力について推察していきます。


42 しのぶのジュクジュクの能力を菊の丞はいつ知った?

しのぶが「妖艶熟々の術」と呼ぶ能力(ジュクジュクの能力?)のことを菊の丞は以前から知っていたようでした。

しかし、しのぶが菊の丞の前で能力を使うことは過去編ではありませんでした。


43 天狗山飛徹なぜ悪魔の実を物に食べさせる方法を?

天狗山飛徹とお玉が住む家にいた狸が、イヌイヌの実モデルたぬきを食べた茶釜だとワンピース93巻掲載のSBSで明かされています。

天狗山飛徹は、なぜ悪魔の実を物に食べさせる方法を知っていたのでしょうか?


44 モモの助が磔に! 龍になる能力は役に立つ?

磔にされたモモの助は、ルフィなどに助けられるのかもしれませんが…

人造悪魔の実を食べてしまったために得た龍になる能力によって危機を脱するということも、もしかしたら考えられるかもしれません。


45 百獣海賊団に動物系・古代種の能力者多いのはなぜ?

百獣海賊団に動物系・古代種の悪魔の実の能力者が多いのは、いったいなぜなのでしょうか?

動物系・古代種の悪魔の実の能力者は、世にも珍しいはずですが、なぜか百獣海賊団には、たくさんいるんですよね。


46 ガープはなぜ悪魔の実の能力者にならなかった?

ガープはなぜ悪魔の実の能力者にならなかったのでしょうか?

海軍では優秀な海兵に悪魔の実を食べさせているのではないかと思われますが、だとすれば、ガープも悪魔の実を食べ、能力者になるよう勧められたはずです。


47 SMILEスマイルと康イエ・えびす町の裏

SMILEスマイルによって霜月康イエや「えびす町」の人々は笑顔以外の表情を奪われていましたが…

SMILEスマイルで康イエや「えびす町」の人々が表情を奪われる前と後のことを考えます。


48 スマイルで奪われた表情を人々は取り戻す?

人造悪魔の実SMILEスマイルで表情を奪われた人々は… ワノ国編が終了するまでに人間らしい表情を取り戻すのでしょうか?

それとも、SMILEスマイルの犠牲者に救いの手は差し伸べられないのでしょうか?


49 モモの助が龍の姿になるようになった意味

モモの助が、人造悪魔の実を食べて龍の姿になるようになってしまった事は、必ず意味を持ってくると思います。

では、龍の姿になるようにモモの助がなってしまった意味は何なのでしょう?


50 マルコの再生の炎(不死鳥の炎)の限界は?

マルコの再生の炎(不死鳥の炎)による再生・復活には限界があり完璧ではないのでしょうか?

ワンピース第995話でペロスペローの矢に射られそうになっていた時、マルコは「まいったな」と言っていました。


51 リュウリュウの実モデル龍は幻獣種?古代種?

カイドウが、もしもリュウリュウの実モデル龍の能力者だとしたら、リュウリュウの実モデル龍は幻獣種でしょうか?古代種でしょうか?

幻獣種、古代種のどちらの可能性もありそうです。


52 ウオウオの実の能力者も海に嫌われる?泳げる?

カイドウがウオウオの実の能力者だったとワンピース第999話で明かされるようですが…

魚の能力を得られるウオウオの実の能力者も海に嫌われるのでしょうか?

それとも泳げるのでしょうか?


53 カイドウが食べたウオウオの実の幻獣とは?

カイドウがウオウオの実の能力者だったとワンピース第999話で明かされるようですが…

魚の能力を得られるウオウオの実の能力者も海に嫌われるのでしょうか?

それとも泳げるのでしょうか?


54 ウオウオの実を食べたのは本当にカイドウ?

ウオウオの実の幻獣種をビッグ・マムがカイドウに与えたことがワンピース第999話で明らかになりましたが…

その幻獣種のウオウオの実を食べたのがカイドウではないという事は考えられないでしょうか?


55 お玉の”きびだんご”は本物の動物系の能力者に有効?

お玉の“きびだんご”は本物の悪魔の実の動物系の能力者に対しても有効なのでしょうか?

それとも、お玉の“きびだんご”は、本物の動物系の能力者には有効ではないのでしょうか?


56 カイドウ=ウオウオの実幻獣種モデル青龍

カイドウが食べた悪魔の実がウオウオの実幻獣種モデル青龍だった事がワンピース98巻のSBSでわかりました。

カイドウがウオウオの実幻獣種モデル青龍を食べていた事から考えられる事がいくつかあります。


57 ブラックマリアの強さ クモクモの実古代種の謎

ブラックマリアの強さは、どのくらいのレベルなのでしょう?

クモクモの実古代種モデル:ロサミガレ・グラウボゲリィの能力の不可解なところがブラックマリアの強さを推察する上でのポイントになると思います。


58 カイドウ血統因子人工悪魔の実 本当に失敗作?

カイドウの血統因子から作った人工悪魔の実を世界政府に渡すのをベガパンクは失敗作だからと拒んだとワンピース第1007話で明かされましたが…

カイドウの血統因子から作られた人工悪魔の実は本当に失敗作だったのでしょうか?


59 ベガパンク製人工悪魔の実 どこが失敗作?

ベガパンク製の人工悪魔の実が本当に失敗作だったのだとしたら、いったいどんな欠陥がある失敗作なのでしょう?

能力の発動をコントロールできない事でしょうか? カイドウの攻撃力を再現できない事でしょうか?


60 ヤミヤミの実の能力は覇気も引きずり込む?

黒ひげのヤミヤミの実の能力は、悪魔の実の能力者の能力を引きずり込みますが…

はたしてヤミヤミの実の能力は、相手の覇気をも引きずり込むことができるのでしょうか?

覇気を引きずり込めるとしたら、ルフィにとっては厄介ですね。


61 ヤマトは白虎になる?青龍カイドウとの戦いで

ヤマトが白虎の能力者なのではないかと多くのワンピースファンが予想していますが…

青龍の能力者カイドウとの戦いでヤマトは白虎の能力を使うようになるのでしょうか?


62 ゴムゴムの実は世界政府にとって重要だった?

ゴムゴムの実は世界政府にとって重要なモノだったのでしょうか?

ワンピース第1017話で12年前にゴムゴムの実を世界政府の船から盗まれたためにCP9の一員だったフーズ・フーが投獄されたと判明するようですが…。


63 しのぶがジュクジュクの実を食べたのはいつ?

「熟々妖艶の術」を使うしのぶが食べた悪魔の実の名が、やはりジュクジュクの実だったと『VIVRECARD~ONE PIECE図鑑~』で明かされましたが…

しのぶがジュクジュクの実を食べたのはいつだったのでしょうか?


64 ヤマトはやはり幻獣種の能力者だった!?

ヤマトが人獣型の姿となって登場する場面がワンピース第1019話にはあるようですが… やはりヤマトは幻獣種の能力者なのでしょうか?

もしも幻獣種の能力者だとしたら何らかの特殊な能力を使えるはずですね。


65 ヤマトは麒麟?イヌイヌ?白虎ではなさそう

ヤマトは麒麟の能力者でしょうか?

イヌイヌの実の能力者でしょうか?

ワンピース第1019話に人獣型で現れたヤマトの姿は、白虎の能力者のようには見えませんでしたが、麒麟の能力者やイヌイヌの実の能力者のようには見えました。


66 ヤマトは天狐?白狐?イヌイヌの実モデル○狐?

ヤマトがもしも狐の幻獣種の能力者だとしたら、ヤマトが食べた悪魔の実はイヌイヌの実モデル天狐、あるいはイヌイヌの実モデル白狐なのではないでしょうか? 


67 カイドウは古代種の悪魔の実どう入手した?

百獣海賊団の大看板と飛び六胞は動物(ゾオン)系・古代種の能力者ばかりですが…

カイドウは、希少なはずの古代種の悪魔の実をどうやって入手したのでしょうか?

ジョーカー=ドフラミンゴに集めさせたのでしょうか?


68 ヤマトのイヌイヌの実モデル大口真神の能力

ヤマトがイヌイヌの実・幻獣種モデル大口真神の能力者だったということがワンピース1020話で明かされるみたいですが…

大口真神とは神獣として崇められた狼だったようですね。


69 幻霧!ブラックマリアの悪魔の実の能力は異質

ブラックマリアの悪魔の実の能力は、他の動物(ゾオン)系の能力者たちと比べ異質です。

また、ワンピース第1020話ではブラックマリアが、まるで幻獣種の能力者のような幻霧という特殊な能力も使うみたいです。


70 モモの助をジュクジュクで子供から大人にできる

モモの助をしのぶのジュクジュクの能力で子供から大人にできるみたいです。

ワンピース第1021話でモモの助のジュクジュクの術で大人にしてくれという頼みをしのぶが子供に戻れなくなるからと拒んでいるようなのです。


71 ヤマトの無侍氷河の冷気はクザンのヒエヒエに匹敵?

イヌイヌの実・幻獣種モデル大口真神の能力者ヤマトが放つ無侍氷河(ナムジヒョウガ)の冷気が持つ威力は、ヒエヒエの実の能力者=青雉クザンの放つ冷気に匹敵する威力を持っているのではないでしょうか?


72 しのぶのジュクジュクの能力は謎だらけ

しのぶがジュクジュクの能力で人間の肉体年齢を操作できることがワンピース第1021話でわかりましたが…

しのぶのジュクジュクの能力については、まだまだたくさんの謎があります。

73 モモの助が食べた人工悪魔の実は失敗作でなかった!?

モモの助が食べたベガパンク製の人工悪魔の実は失敗作だったとされていますが、本当は失敗作ではなかったのではないでしょうか?

そうだとすれば、ベガパンクは世界政府になぜ嘘の報告をしたのでしょう?


74 モモの助の龍の能力は?熱息ボロブレス使える?

モモの助の龍は、熱息(ボロブレス)などの技を使える能力を有しているのでしょうか?

カイドウの龍と同じくらいモモの助の龍は大きくなりましたが、熱息(ボロブレス)などの技を使える能力を有しているかはまだわかりません。


75 鬼ヶ島落下をシキや藤虎イッショウは止められる!?

カイドウの力が尽きることが鬼ヶ島落下という事態を招くことがワンピース第1027話で明かされましたが…

金獅子のシキや藤虎イッショウなら、その能力で鬼ヶ島落下を止められるのではないでしょうか?


76 塔タワー ホーキンスのストローマンズカードとタロット

塔(タワー)のストローマンズカード(藁人形ズカード)をホーキンスがワンピース第1029話で引くようですが…

塔(タワー)やその他のストローマンズカードとタロットでは同じ名のカードでも意味が違っていたりするようです。


77 ゴムゴムの実の能力が覚醒したら何ができる?

ゴムゴムの実の能力が覚醒したらルフィは、いったい何をできるようになるのでしょう?

ゴムゴムの実の能力が覚醒したら時間や空間を伸縮できるとか消しゴムのように全てを消せるようになるのではと噂されていますが…


78 お玉が食べたキビキビの実は天狗山飛徹が持っていた?

お玉が食べたキビキビの実は天狗山飛徹が持っていたものだったのではないでしょうか?

実は光月スキヤキである天狗山飛徹が持っていたキビキビの実をお玉がウッカリ食べてしまったというのは考えられそうなことです。


79 五老星が話していた悪魔の実はゴムゴムの実?違う?

五老星達が話していた悪魔の実は、ゴムゴムの実のことだったのでしょうか?

ワンピース第1037話の終盤で五老星達が、過去何百年も覚醒することがなく、名を歴史から消す為にもう一つの名を世界政府がつけた悪魔の実について話していました。


80 何百年も覚醒せず政府がもう一つの名を与えた悪魔の実

五老星達が話していた悪魔の実は、ゴムゴムの実のことだったのでしょうか?

ワンピース第1037話の終盤で五老星達が、過去何百年も覚醒することがなく、名を歴史から消す為にもう一つの名を世界政府がつけた悪魔の実について話していました。


81 あの悪魔の実の事を世界の全てを知った者達は…?

あの悪魔の実の事を世界の全てを知った者達は知っていたのでしょうか?

ワンピース第1037話で五老星達が話していた「あの悪魔の実」の事をロジャーと共に最後の島に辿り着き世界の全てを知った者達は知っていたのでしょうか?


82 ティラノサウルスの能力者はもう登場しないのか?

ティラノサウルスの能力者は百獣海賊団にはいなかったようですが…

ワンピースの物語が完結するまでティラノサウルスの能力者が登場することは、もうないのでしょうか?


83 ゴムゴムの能力が世界トップクラスの戦いで覚醒?

ゴムゴムの能力が世界トップクラスの戦い(ルフィとカイドウの戦い)で覚醒する事を恐れているように解釈できる言葉がワンピース第1041話で出てきましたね!

ルフィは世界トップクラスの戦いでゴムゴムの能力を覚醒させるのでしょうね!?


84 伝説の悪魔の実の能力の覚醒とジョイボーイの関係

伝説の悪魔の実の能力の覚醒が起きたからジョイボーイが帰って来たのでしょうか?

それともジョイボーイが帰って来たから伝説の悪魔の実の能力が覚醒したのでしょうか?


85 ヒトヒトの実の幻獣種のモデルについて考える

ヒトヒトの実の幻獣種のモデルについて考えていきます。

ヒトヒトの実の幻獣種のモデル○○の○○となるのは、神話や物語に登場する存在とは限らないのかもしれません。


86 ルフィはヒトヒトの実モデルニカの意思に選ばれた?

ルフィはヒトヒトの実モデルニカの魂によって選ばれたのでしょうか?

ワンピース第1044話でルフィが食べた悪魔の実の本当の名前がヒトヒトの実モデルニカだった事、動物(ゾオン)系悪魔の実には魂が宿る事が明かされるようですが。


87 ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ覚醒とジョイボーイ

ヒトヒトの実幻獣種モデルニカの能力の覚醒とジョイボーイの関係について考えます。

ヒトヒトの実幻獣種モデルニカの能力を覚醒させた者がジョイボーイなのでしょうか?


88 ヒトヒトの実モデルニカが先?太陽の神ニカが先?

動物(ゾオン)系幻獣種ヒトヒトの実モデルニカが先なのでしょうか?

それとも「太陽の神ニカ」と呼ばれる解放の戦士ニカの方が先に存在したのでしょうか?

悪魔の実と伝説の戦士のどちらが先なのか考えます。


89 覚醒したニカの能力と呪術廻戦の髙羽史彦の術式

覚醒したヒトヒトの実モデルニカの能力は、より自由に空想したまま戦う事を可能とするようですが…

「呪術廻戦」の髙羽史彦の術式が、この覚醒したヒトヒトの実モデルニカの能力に似ているかもしれません。


90 悪魔の実の能力の覚醒は心身が追いついた時

悪魔の実の能力の覚醒は心身が追いついた時に起きるという事がワンピース第1046話でのカイドウの言葉の言葉で明らかになりました。

悪魔の実の能力の覚醒は心身が追いついた時に起きるとなりますと考えられる事がいくつかあります。


91 お玉のキビキビの実の能力と古代兵器ポセイドン

お玉のキビキビの実の能力が、もしも海王類に対しても有効だったら…

古代兵器ポセイドンの力にお玉のキビキビの実の能力の力は匹敵するということにならないでしょうか?


92 モモの助が焔雲を作るのは能力が覚醒した時

モモの助が焔雲を作ることができなければ鬼ヶ島が落ちるとヤマトが言っているところでワンピース第1046話は終わりましたが…

能力を覚醒させた時にモモの助は鬼ヶ島を空に飛ばせるだけの焔雲を作れるようになるのではないでしょうか?


93 どんな悪魔の実の能力も強大な覇気には敵わない?

どんな悪魔の実の能力をも強大な覇気は凌駕するといったことをワンピース第1047話でカイドウが言うようですが…

このタイミングで尾田栄一郎先生がどんな悪魔の実の能力も強大な覇気には敵わないとカイドウに語らせた狙いは何なのでしょう?


94 頭・首を斬られても生きていたオロチも炎では?

頭や首を斬られても生きていたオロチですが、炎で体を焼かれてしまったら命を失うことになるのでしょうか?

ワンピース第1047話では炎に体を包まれたまま八岐大蛇の姿になったオロチが日和を道連れにしようとしていましたが。


95 カイドウと黒ひげ悪魔の実へのスタンス真逆な件

カイドウが悪魔の実の能力よりも覇気が重要と考えている事がワンピース第1047話でわかりました。

能力者狩りに力を入れている黒ひげとは悪魔の実へのスタンスが真逆ですが、カイドウも黒ひげもロックスの影響を受けているのではないでしょうか?


96 覇王色の覇気を纏った攻撃でバリバリのバリアは破れる?

覇王色の覇気を纏った攻撃でバリバリの能力で作られたバリアは破れるのでしょうか?

覇気だけが全てを凌駕するというカイドウの言葉が真実ならばバリバリのバリアも覇王色の覇気を纏った攻撃で破ることができそうです。


97 ルフィは覚醒した能力で鬼ヶ島をゴム化できない?

ルフィは覚醒した能力で鬼ヶ島をゴム化することはできないのでしょうか?

ルフィはヒトヒトの実モデルニカの能力が覚醒し、周囲に影響を与えるようになりましたが… 鬼ヶ島全体のゴム化まではできないのでしょうか?


98 お玉のキビキビの能力が覚醒したら人間も家来に?

お玉のキビキビの能力が覚醒したら人間も彼女の家来にできるようになるのでしょうか?

お玉のキビキビの能力で家来にできるのは動物とSMILEの能力者だけで人間を家来にする事はできませんが。


99 緑牛の能力 植物操る超人系?動物系ならぬ植物系?

緑牛の植物を操る能力は超人系に分類されるのでしょうか?

それとも動物系ならぬ植物系という系統が悪魔の実には存在していて、緑牛の悪魔の実の能力はその植物系に分類されるものなのでしょうか?


100 緑牛アラマキの能力が自然系ロギアだった件

緑牛アラマキの悪魔の実の能力は自然系(ロギア)に分類されるものだったことが明らか二なるようです。

自然系(ロギア)としては緑牛アラマキの能力は異質であるように感じられます。


101 ジンベエのセラフィムはスイスイの実の能力者?

ジンベエのセラフィムがスイスイの実の能力者らしき力を見せていましたが…

ジンベエのセラフィムがスイスイの能力者になっているとすれば、セニョール・ピンクはどうなったのでしょうか?


102 くまのセラフィムもニキュニキュの能力を使えた

バーソロミュー・くまのセラフィム=S-ベアも本物のバーソロミューくまと同様にニキュニキュの能力が使えることがワンピース第1068話でわかりました。

この事からは、いくつかの事が推察できます。


103 ルッチが能力を覚醒していたらカクもまた…?

ロブ・ルッチが能力を覚醒させていたのなら、カクもまた同様に能力を覚醒させているのでしょうか?

ルッチとカクは、一緒にエッグヘッドにやって来ていますが。


104 悪魔の実とは誰かが望んだ人の進化の可能性

悪魔の実とは誰かが望んだ人の進化の可能性という仮説をDr.ベガパンクがワンピース第1069話で語っていましたが…

悪魔の実は、優れたテクノロジーの産物ではなかったということになるのでしょうか?


105 動物系の覚醒とミンク族の月の獅子スーロン化

動物系の覚醒とミンク族の月の獅子(スーロン)化には共通点があるようです。

動物系の能力を覚醒した者も月の獅子化したミンク族も力をコントロールするためには、野性の力を制御する必要がありそうです。


106 グリーンブラッドと人工悪魔の実で政府・海軍は…

グリーンブラッドと人工悪魔の実で能力者を増やそうと政府・海軍はしないのでしょうか?

グリーンブラッドで超人系能力を与えられる事、動物系悪魔の実は人工悪魔の実で再現可能という事がワンピース第1070話で判明しましたが。


107 人工悪魔の実も覚醒は可能とモモの助が証明する?

人工悪魔の実の覚醒が可能だとモモの助が証明するのではないでしょうか?

Dr.ベガパンクが人工悪魔の実の覚醒は未確認だとワンピース第1070話で語っていましたが。


108 S-スネークにもメロメロの実の能力が使えた件

S-スネーク(ハンコックのセラフィム)にもメロメロの実の能力が使えた件について考えます。

子供であるS-スネークにも使えたということは、メロメロの実の能力は、能力者の魅力に依存しているわけではないのでしょうか?


109 超人系の悪魔の実の能力は血液に宿る?違う?

超人系の悪魔の実の能力は血液に宿るのでしょうか?

能力者の血統因子から生成された特殊な血液で超人系の能力が得られる事からは、そう考えられますが、ブルックのヨミヨミの実の能力がそれを否定しているようにも思えます。


110 ボニーの能力で人を不老にはできない!?

ボニーの能力で人を不老にはできないようです。ボニーの能力が生物にずっと効力を発揮したままにはならないと判明するようだからですが…

イムが年をとらないとしたら、オペオペの実の不老手術を受けたからなのでしょうか?


111 ステューシーの能力は蝙蝠?吸血鬼?

ステューシーの能力は蝙蝠なのでしょうか? 吸血鬼なのでしょうか?

蝙蝠のような羽がはえ、吸血鬼のように血を吸っていたステューシーの能力について考えます。


112 ペローナの能力は黒ひげ海賊団にどこまで通用?

ペローナのホロホロの能力は黒ひげ海賊団にどこまで通用するでしょうか?

ネガティブ・ホロウで相手の心を虚ろにできるホロホロの実の能力者ペローナが、黒ひげ海賊団の本拠地ハチノスに来ているようですが。


113 青龍のカイドウ以外にも龍の能力者がいる?

青龍のカイドウ以外にも龍の力を得た悪魔の実の能力者はいるのではないでしょうか?

青龍以外にも龍の能力を得た悪魔の実の能力者がいる可能性について考えていきます。


114 メロメロ甘風が油断をつく技だった件

メロメロ甘風が、感情の油断をつく技だったとワンピース106巻のSBSで明らかになりました。

ならば、メロメロ甘風は、ハンコックの美しさあっての能力というわけではないのでしょうかね?


115 オペオペの人格の移植手術で不老不死が可能になる?

オペオペの実の能力者の人格の移植手術とクローン技術を掛け合わせれば、不老不死=永遠の命が可能になりますよね?

不老手術なしでもオペオペの人格の移植手術とクローン技術で不老不死が可能になる事について考えます。


116 サターン聖が幻獣種・牛鬼の能力者だとしたら?

サターン聖が幻獣種・牛鬼の能力者だとしたら、悪魔の実の名前は何で能力はどんなものなのでしょうか?

サターン聖が幻獣種・牛鬼の能力者だと仮定し、悪魔の実の名前と能力について考えます。


117 魔法陣や海兵の頭破裂はサターン聖の悪魔の実の能力?

魔法陣や海兵の頭の破裂はサターン聖の悪魔の実の能力なのでしょうか?

魔法陣のようなものがエッグヘッドに出現し、サターン聖が睨みつけた海兵の頭が破裂していましたが、これらは悪魔の実の能力なのでしょうか?


118 教会から出られぬボニーがトシトシの実をなぜ?

教会から出られなかったボニーがトシトシの実をなぜいつの間にか食べたのでしょう?

教会から出られなかったボニーが、いつの間にかトシトシの実を食べていた件について考えます。


119 ボニーのゆがんだ未来・ニカみたいな未来

ボニーの「ゆがんだ未来」「ニカみたいな未来」について考えます。

ワンピース第1101話でボニーは「ゆがんだ未来」によって「ニカみたいな未来」を実現していました。


120 サターン聖は獣型に?五老星はやはり悪魔の実の能力者?

サターン聖の姿が変わったのは人獣型から獣型になったためなのでしょうか?

そうだとすればサターン聖を含む五老星は全員が動物系幻獣種の悪魔の実の能力者という事になりそうですが。


121 五老星の妖怪・怪物名が明かされ悪魔の実の名明かされない理由

異様な姿になった五老星の妖怪名・怪物名が明かされ、悪魔の実の名前は明かされないようですが…

五老星の悪魔の実の名前は明かされず、妖怪名・怪物名が明かされる理由を考えます。


122 シャンクスはゴムゴムの実がヒトヒトの実モデル:ニカと知ってた?

シャンクスはゴムゴムの実がヒトヒトの実モデル:ニカだという事を知っていたのでしょうか?

それともシャンクスはゴムゴムの実がヒトヒトの実モデル:ニカだとは知らなかったのでしょうか?


このページのトップへ

トップページへ

ワンピースネタバレ1113話 メッセージ発信が始まる!』はこちらから

※当サイトの内容の無断転載・無断使用を固く禁じます

※当サイト内の画像はAmazonにリンクしています