【札幌記念2018】確定した枠順見解と展開予想~今年は速いよ~

今回は札幌記念の確定した枠順見解と展開予想について書いていきます。

地方交流重賞もまさかの3連敗。

正直1つも取れないとは思ってもいませんでした。

しかし、元々は地方は専門外。

中央競馬でこのの私だと思いますので、今週末は気合を入れて予想をしていこうと思います。

まずは札幌記念。

枠順も発表されましたので、展開予想も併せて行っていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




札幌記念の確定した枠順見解と展開予想

確定した枠順と寸評

まずは確定した枠順から見ていきます。

人気所を見ていくと、

2番 サングレーザー

5番 マカヒキ

14番 ミッキースワロー

15番 モズカッチャン

と内外分かれる形。

そして展開のカギを握るであろう快速逃げ馬のマルターズアポジーは最内の1番。

この中で最悪の枠順と思われるのはモズカッチャン。

内を活かす競馬が得意な馬ですので単純に外枠はマイナスです。

この馬に関しては評価を下げようと思います。

展開予想

続いて展開予想へ。

1コーナー

逃げるのは内枠を引いたマルターズアポジー。

ここは間違いないと思います。

そして、大外からアイトーン、マイスタイルが続く形。

人気所は中団から後方ですね。

無茶な仕掛けはしてこないと思います。

ペースはハイペース。

マルターズアポジーはスローで逃げる馬ではありませんので早くなると思います。

3コーナー

マルターズアポジーが後続を引き離しての逃げ。

アイトーンもついて行こうとしますが、離されそう。

ここから大きく離れての集団になると思います。

捲って行くような馬はおらず。

4コーナー

馬群が凝縮していき、各馬が仕掛けていきます。

逃げるマルターズアポジーはどこまで脚が残っているかが勝負。

サングレーザー、マカヒキ達は末脚勝負です。

まとめ

ペースは間違いなく速い。

普通なら差し決着も頭に入れておく必要がありそうです。

しかし、ペースが速いのはおそらくアイトーンまで。

マイスタイル以降の集団は実質スローで流れていくのではと思います。

この展開は今年の皐月賞と同じですね。

となれば展開有利になるのは皐月賞でいう所のエポカドーロやサンリヴァル。

札幌記念に置き換えるとこの馬になるでしょうね!!

その馬名はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします!!

展開有利①↓

人気ブログランキングへ

展開有利②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は札幌記念、北九州記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

人気・指数共に1位の馬が来ない札幌記念!今年は果たして・・・

来週は8月唯一のG2そして高額賞金のレース「札幌記念」が行われます。
昨年は20万間馬券となった札幌記念。
昨年1着のサクラアンプルールは5枠9番に入りました。連覇なるか!?
重賞勝ち馬10頭が出走する札幌記念は注目が集まりますね。

夏競馬は荒れる傾向にある中、今シーズンは割りと順当な結果が多いと感じます。
それでもなかなか読みにくいのが夏競馬。

そんな中、指数を使って4週連続、指数上位馬による的中を出しているサイトがあります。
そうです!いつも紹介している「うまとみらいと」の「うまコラボ」です。

先週の3連単的中率は58.3%!!
夏競馬でものすごい数字を叩き出しています!

今すぐこのデータを活用しに行く!

そこで、札幌記念の過去4年分の指数を調べてみました。
昨年は荒れましたが、それ以外は指数上位馬は2頭以上絡んできています。
2015年も20万越えでしたが見事指数値30以下の馬で決着しました。

< 注目ポイントです! >
①指数上位6頭は頭にいれる。
②赤文字30以下の馬も注目!(指数順位が7位以下でも赤文字は要チェック!)
③過去データをあてはめる。(札幌記念は過去オッズ、指数共に1位の馬は未勝利)
④運営者北条氏のブログで指数解説を見る。無料登録すれば毎週日曜日に見れます。

無料登録して札幌記念の指数データをチェックしましょう!

登録すれば「競馬の殿堂」「Hit Make」で「北九州記念」の情報を無料で見れます!
うまとみらいとなら豊富な無料情報で週末のレースをほぼ全て楽しめるのでおススメです。
札幌記念の指数を見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆