【シリウスステークス2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~G1に隠れ数少ないダート重賞!!~

今回はシリウスステークスについて書いていきます。

土曜日の阪神競馬場にて行われるG3戦ですが、翌日にはスプリンターズステークスが行われるという事で、注目はそれがち。

しかし、JRAでの数少ないダート重賞ですので、ダート馬にとっては非常に重要な一戦になります。

ここから秋のJBCやチャンピオンズカップに歩を進める馬もいると思います。

まずは土曜日に的中させて日曜日に向けていい流れを作っていきたい所。

しっかり考察して的中へと繋げていこうと思います!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




シリウスステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

枠順

内目の枠が好走傾向にありますね。

人気

大荒れは少なく、2ケタ人気馬は厳しそう。

上位人気馬を中心に考えて行きたい。

年齢

3~6歳馬までが良く馬券になっています。

高齢馬は割引です。

斤量

軽すぎる斤量は減点。

54~56キロが良さそうです。

脚質

先行馬の馬券内率が極めて高いですね。

そして逃げ馬の成績が悪いという事も覚えておきましょう。

前走

前走オークランドCが相性がいいのですが、今年は該当馬がいませんね。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

グレイトパール   2.2

サンライズソア   3.2

オメガパフューム  6.7

クインズサターン  7.5

ヨシオ       15.3

ミキノトランペット 19.6

重賞実績のある2頭。

グレイトパールとサンライズソアが抜けた人気になりそうですね。

これ以下は離れたオッズになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます

グレイトパール

前走こそ敗れてしまいましたが、それまではダート転向後6連勝と圧倒的な強さを見せました。

本来の力を出せればはっきり言って圧倒的に強い馬。

G1でも通用する器だと思います。

スタート自体は上手くない馬ですので、外枠に入り捲って行く競馬が理想。

ここもぶっちぎる可能性もあると思います。

サンライズソア

前走平安ステークスで勝利し、重賞初勝利。

その前走は楽なペースで逃げることができ、展開に恵まれた印象でした。

今回も同じ様な競馬が出来るかは微妙で、ハンデも57キロ。

一見すると厳しいかと思います。

しかし、鞍上にはルメールを確保。

これは怖いですね。

オメガパフューム

前走ジャパンダートダービーで2着。

勝ったルヴァンスレーヴは別格の存在だと思いますので、能力は世代トップクラス。

末脚はバツグンで、確実に追い込んできます。

しかし、鞍上予定だったミルコは騎乗停止。

この乗り替わりは非常に痛いですね。

クインズサターン

この馬も末脚特化型。

前有利のダートにおいて、アンタレスS、平安S共に3着と安定して追い込んできます。

休み明けの前走を叩いて状態も良くなってきていると思います。

差しが決まる流れとなれば有力だと思います。

逆に前残りの展開ならまず来ないでしょうね。

展開に左右される馬だと思います。

ヨシオ

前走は楽に逃げることが出来ましたが、粘り切れず3着。

あの展開なら2着は確保してほしかった所ですね。

重賞では足りないイメージです。

しかし、ハンデは55キロと恵まれた印象。

楽に良ければ可能性はあるか。

ミキノトランペット

安定感のある走りが売りでここまで7戦連続馬券内。

OPクラスでの出走はこれが初になりますが、ハンデ54キロという事を考えると十分通用するのではないでしょうか。

先行力ある馬ですので、すっと好位に立てばなかなか止まらないと思いますよ。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

ハンデ戦という事で、どの馬にもチャンスがありそう。

ハンデに恵まれた馬なら格上挑戦でも何とかなると思います。

最後にブログランキングにてシリウスSでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はシリウスS、スプリンターズSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

<無料0円買い目確変中!予想代かかりません!>
やっぱり無料で的中できる情報欲しくありませんか?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【俺の無料】直近的中実績
9月17日 阪神09R 3連複 48200円
9月16日 阪神10R 3連複 19700円
9月09日 阪神07R 3連複 2900円
8月26日 小倉11R 3連複 10,100円
8月19日 小倉10R 3連複 4,400円
8月12日 札幌10R 3連単 21,200円
8月11日 小倉08R 3連複 9,600円
8月05日 札幌12R 3連複 9,900円
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

大人気【俺の無料】も絶好調!毎週土日無料で買い目届きますよ!
推奨券種見たまま買うのもよし→→ひねって買うもよし→→
これが「俺の無料→→→無料メルマガ登録は⇒コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆