【中京記念2019】予想と出走馬考察等々~末脚自慢のプリモシーンで決まりか??~

今回は、中京記念の予想について書いていきます。

サマーマイルシリーズが開幕です。

対象レースは3レースと少なく、ポイントで決まるチャンピオンは、対象馬無しであったり、同率で2頭が受賞したりと盛り上がりに欠けるシリーズでもあります。

そもそも小回りローカルにマイルのレースが無いと言うのが一番の原因でしょうね。

これは何か策を打って欲しい所です。

肝心の中京記念ですが、ハンデ戦ということで中々難解。

今年はヴィクトリアマイル2着のプリモシーンが出走し人気を集めそうですが、この馬で決まりなのでしょうか?

軽斤量を活かして好走する馬はいるのでしょうか?

考察していきます!

スポンサードリンク




中京記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

10年のデータを見て行きますが、マイルになったのが7年前から。

それ以前の2000mのデータも入っていますのでご注意ください。

枠順

8枠の成績がいいですね。

しかし、内が悪いという訳では無くフラットな印象です。

人気

どの人気からでも馬券になっています。

波乱傾向の強いレースと言えそうですね。

年齢

好走が多いのは5歳、6歳。

意外にも4歳馬の成績は良くないですね。

斤量

重い斤量の馬が好成績。

重いハンデで嫌われる馬が狙い目でしょうか。

脚質

逃げ馬は全滅。

差し馬中心で狙いたいですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

プリモシーン   2.3

カテドラル    2.8

ロードクエスト  9.2

グルーヴィット  11.3

ミエノサクシード 13.1

ここは2強オッズ。

ヴィクトリアマイル2着のプリモシーンとNHKマイル3着のカテドラルが人気の中心です。

この2頭で決まるのか。

どちらかが飛べば一気に高配当になりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

プリモシーン

マイルは適距離。

3歳馬ながら関谷記念を制した馬で、古馬になってもダービー卿CT、ヴィクトリアマイル共に2着と安定して馬券になっている馬ですね。

この馬の好走のポイントは外差し一気。

これがハマるかどうかで好走出来るかが変わってきます。

外枠を引きペースが流れれば確実に差し込んでくるでしょう。

逆の展開になれば馬券外の可能性もありますが。

実績、能力は最上位だと思いますので、ハンデ55.5キロは仕方ないでしょう。

カテドラル

展開は向きましたが、ヴェロックスを倒している馬。

春は差す競馬をするようになってからアーリントンカップ2着、NHKマイル3着と連続好走しています。

特にNHKマイルは評価できる内容で荒れた内を伸びてきました。

プリモシーンと違って内を捌いてこれる差し馬で枠は不問でしょう。

差しがハマるかどうかはありますのでプリモシーンとセットで買うのが妥当でしょうか。

ロードクエスト

昨年のスワンSの勝ち馬です。

そこではモズアスコットを差して勝利しています。

2歳時には新潟2歳Sを勝っていますが、近走の成績はイマイチ。

今になってはマイルも少し長いのではと思うくらいです。

ハンデ57キロも見込まれた印象ですし、あまり重視はしたくはないですね。

グルーヴィット

元々はダートを走っていた馬でしたがファルコンSで2着に好走しています。

その後のNHKマイルは大敗しています。

この戦歴を見るとミスターメロディと被るところがありますね。

それに期待しての人気でしょうか。

52キロのハンデは魅力ですが、距離マイルは長いと思います。

ベストは1400でしょう。

そしてダートの方がいいと思います。

ミエノサクシード

今年の京都金杯、阪神牝馬で3着。ヴィクトリアマイルでも6着とここに来て確実に力をつけてきている馬です。

力は付けてきていると思いますが、ベストパフォーマンスは阪神。

左回りはどちらかというと苦手にしている舞台でもありますし評価はし辛いですね。

差し馬を狙うならもっとほかの馬が良さそうな気はしますが。

以上中京記念の予想をしてきました。

荒れる重賞らしく上位人気馬は不安点はありますね。

最後にブログランキングにて中京記念での注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は中京記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

噂の競馬サイト「シャーロック」
先週一応見学していたら…高額配当続出!!

噂のこのサイトを先週当たっていたら今週から使おうと思っていたら…
▼7/14(日)キャンペーン情報的中実績
■クロロ・コード■
【福島1R障害3歳上未勝利】
1着:07エレガントクルーズ(6人気)
2着:05スリーミュージアム(7人気)
3着:04リングオブハピネス(2人気)

3連単7-5-4 86,270円×800=690,160円的中!◎(12点)
1人気が着外で6人気7人気入線の3連単を見事的中!
シャーロックさんもしっかり買っているのがまた信頼できますよね!

【福島2R3歳未勝利】
1着:10スースー(6人気)
2着:07ワンダーマンボ(2人気)
3着:14フィナルタ(4人気)

3連単10-7-14 141,750円×500=708,750円的中!◎(18点)
人気を分け合っていた1番人気の実力馬着外で70万馬券獲得!

ここまで同じ日の7/14(日)に福島1.2R連勝!
このキャンペーン情報がまた12Rに配信ということで待っていたら…!

【福島12R3歳上1勝クラス】
1着:05レアバード(7人気)
2着:01ファイナルマズル(6人気)
3着:06シセイタケル(8人気)

3連単5-1-6 148,090円×500=740,450円獲得!◎
すごすぎる…。自分では絶対買わない3連単だったので驚愕でした!!

今週もこのキャンペーン情報には大注目です!
私も今週悔しい思いをしたので全部参考に馬券を買っていこうと思います!
そしてシャーロックは毎週レース当日に無料予想も配信!
中京記念(G3)週はシャーロックの情報を参考にする!
返信メール内のURLクリックで登録完了!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆