【スワンステークス2020予想と出走馬考察】牝馬サウンドキアラが有力か?ただ、この穴馬にもチャンスあり!

重賞攻略調査メモ◎

秋華賞・菊花賞が終わり次は天皇賞ウィーク。
さてさてどう攻略しましょうかーと思ったところ、気になっていたサイトのプラン情報で的中出ていました。

───────────

10/25 京都11R 菊花賞

3連単24点×1200円

結果→10万4880円獲得

収支:+9万480円

───────────

───────────

もちろん1着は3コントレイル。9アリストテレス・10サトノフラッグともに2着からと入着は読めていたようです。
その他は人気薄多めながら、3人気11バビットも買っていて、評判通りの入線にも対応。比較的安定した買い方をしていると言えます。

───────────

◎2人気を買っていない?

人気馬はどこかで押さえているかと思いきや買い目では2番人気、6ヴェルトライゼンデだけ買っていません。
実力はあるものの、今回の菊花賞で結果は出ないだろうと踏んでいたのでしょう。人気馬でも状況によっては無視、天皇賞ではこの選択眼を頼りにするのもアリですね。

───────────

◎無料情報でお試し勝負

GI重賞を攻略したこのサイト、馬券師さんの実力の一部が見えました。毎週無料情報も公開されており、中でも馬券師「秋村さん」の情報は4週連続的中と実力を見せてくれています。サイト内隅々チェックしてみてください。

無料予想エントリーはコチラ

菊花賞を読み切った実力は侮れません。

無料買い目は金・土の19時に公開されます。

今回はスワンステークスの予想について書いていきます。

マイルCSのトライアルレースになります。

京都の1400mで行われるレースですが、今年は比較的マイラーよりのメンバーが集まったと思います。

自走を見据えた馬も多くいると思いますが、果たしてどの馬が好走するのでしょうか?

京都競馬場は来週から大改修に入りますのでこのレースが今の京都競馬場最後の重賞になりますので的中させて京都をフィニッシュさせたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




スワンSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外枠有利ですね。

先週までも外枠の馬の好走が目立っていましたし、この傾向には拍車がかかりそうです。

人気

1番人気、2番人気は好走していますが、穴馬の激走も目立つ。

ヒモ荒れには注意ですね。

年齢

6歳まで好走しています。

4歳が最も好走率が高いですが、あまり気にしなくてもいいレベルの率ですね。

斤量

57キロ、58キロの成績がいいですね。

実績ある馬が中心になりそうです。

脚質

逃げ馬は残りますが、先行馬の成績は悪いです。

そして近年は差し決着が多いという事は気にしておきたい所です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

サウンドキアラ  1.6

アドマイヤマーズ 3.0

ステルヴィオ   5.6

カテドラル    15.8

シヴァージ    27.2

牝馬のサウンドキアラが抜けた人気になりそうです。

続いてG1実績ある牡馬は続きそこからは大きく離れたオッズ。

ここに絡める穴馬がいるのでしょうか!?

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

サウンドキアラ

今年に入って重賞3連勝。

その勢いで挑んだヴィクトリアマイルでも2着でアーモンドアイに負けただけです。

マイルでの実績が多い馬ですが、1400mは京都牝馬Sでの勝利があり、問題なくこなしてくるでしょう。

牡馬相手にどうかと言う所も京都金杯でダイアトニックを倒しておりその点も問題なし。

休み明け自体も得意ですし、嫌う要素はかなり少なそう。

自走マイルCSを見越してのレースだと思いますので、そこが唯一の不安点でしょうか。

アドマイヤマーズ

香港マイル連覇へ向けての秋始動戦。

58キロを背負う形になりますが、実績を考えると仕方なし。

過去の傾向的にも58キロの馬の好走率は高く、気にするものではないかと思います。

それよりも初の1400mの距離という事に加えて、過去の傾向では相性の悪い先行馬という事でしょう。

ステルヴィオ

一昨年のマイルCSの勝ち馬です。

それ以来勝ちからは遠ざかっていますが、前走京王杯SCで復活の兆しを見せる2着。

ドスローを先行しただけと言ってしまえばそれまでですが、好走したことには変わりありません。

一昨年のマイルCS以来の京都コースですので期待したい所です。

カテドラル

前走朱鷺Sを豪快に差し切り勝ち。

約2年ぶりの勝利になりました。

これまでは重賞挑戦でワンパンチ足りない馬で凡走を繰り返していましたので、今回の様なG1級のメンツにどう戦えるかがポイントになってきそうです。

末脚は通用すると思いますのでどれだけ差し有利の展開になるか。

シヴァージ

上位人気馬の中では唯一のスプリンター。

スプリンターと言ってもスピードで押し切るタイプではなく、末脚勝負のスプリンター。

追走が楽になる分距離延長はプラスになるのかもしれません。

元々はダートを走っていた馬でもありますので、荒れた馬場というのもこの馬にとってはプラス。

後は重賞で能力が足りるのかどうか。

以上スワンSの予想をしてきました。

確かに上位3頭が強そうな気がしますが、この3頭で決まると決めつけても面白くないですよね。

一発の魅力ある穴馬というのもいると思いますので、探していきたいと思います!

最後にブログランキングにてスワンSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞秋の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎注目のGI的中無料情報

今週末も……

◎天皇賞(秋)無料情報公開
菊花賞では3連複的中で22,860円獲得。
それどころか、今月は毎週のように獲得を達成してます!

───────────

10月の獲得額▽

03・04日週 計31,720円

10・11日週 計19,240円

17・18日週 計22,200円

24・25日週 計28,110円

───────────

16/9の的中で、的中率は56%!公開買い目全てが当たってるわけじゃありませんが、不的中分を差し引いてもプラス収支。無料情報なのに本当に心強いですね!

───────────

◎菊花賞は抜群の読み

菊花賞の公開買い目は以下の通り

───────────

1頭目:3

2頭目:6,9,10

3頭目:6,8,9,10,11

投資:600円×9点

結果→3-9-10

獲得→22,860円

───────────

実力馬多数。2頭目以降の着順予想は難しいところながら、ここは2頭目から9アリストテレス・10サトノフラッグ買い。もう完全に読み切ってました(笑)

重賞でもこの精度は流石!この勢いで天皇賞に挑戦、もう期待しかありません。

天皇賞無料情報はこちら

メールで簡単登録。買い目はレース前日公開。

今のうちに登録して週末に備えましょう◎

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆