こんにちは、
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



「あー、スッキリしたー!」

私の骨格診断コンサルを受けたお客様は、かなりの高い割合で そうおっしゃいます。

「似合うもの」「似合いにくいもの」を、明確にお伝えしますのでスッキリするのだと思います。
でも、それだけではないのではないかとも感じています。

今日は、そのお話。





先日、ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサルを、受けてくださった お客様のこと。

自己診断では、ウェーブタイプとのことでした。
けれど、ウェーブタイプに似合う服が お好きではないことがお悩みだそう。


いやいやいや、そんな事で悩む必要はないですよー!
好きじゃない服、着る必要ないですよー!
好きな服を着るのが、一番ですよー!



というのが、私の考えです。
(とは言え、骨格診断もしています。)


ちなみに、自己診断ほど当てにならないものはありません。
自己診断通りの方もいらっしゃいますが、「えっ、本当?」という自己診断をされる方は多いのです。

当のお客様も、自己診断とは異なるストレトータイプの方でした。


骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ




タイプが分かった後、お客様に「似合うもの」「似合いにくいもの」を細かくお伝えしていくのですが、その度にお客様が大きくうなずくのです。

ガクンガクンと首を大きく上下に揺らします。
というか、揺らし続けています。

まるで、赤べこのようでした。

もう少しで「首、大丈夫ですか?」と声をかけるところでした。



赤べこサイズの象の置物。
かつての職場のインド支社だか、駐在所だかからのプレゼント。
ムンバイからだったかな?




大きくうなずくってことは、

思い当たる節がある、ってことですよね?
薄っすらとでも分かっていた、ってことですよね?




薄っすらとでも、ボンヤリとでも、おぼろげながらでも、心の奥底ででも、本当はちゃんと「似合うもの」「似合いにくいもの」を分かっていたということです。

たとえ自己診断が、実際の診断結果とは異なるウェーブだったとしてもです。

これは、このお客様に限ったことではありません。
今回のお客様のうなずき方があまりにも激しかったのですが、うなずかれる方は多いです。

薄っすらと、ボンヤリと、おぼろげながら、心の奥底で「B」と感じているところへ「Bです!」と私から渡される引導に、「やっぱりね、そんな気がしてました。」と思うのではないでしょうか。

だから、スッキリするのですよね。(多分。)



「似合うもの」「似合いにくいもの」と同時に、“なぜそうなのか”という理由をお伝えしていることもスッキリの理由の一つかもしれません。



羨ましいほどのプリケツハート
お尻のお肉、これぐらいスッキリさせたい。



「私もスッキリしたい~!という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。


《人気記事》プペコンファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 お問い合わせは リンク お問い合わせフォーム
またはリンク aokikumiko8@gmail

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村