SSブログ

志村けんさんの訃報

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

早いもので、3月最終週となりました。
最終週といっても今日含め2日だけですが。

今日は来月「事務所備付書類の提出」を行わなければならない宗教法人さんの書類を作成。
法人さんから「必要書類などの準備ができた。」という連絡があれば、提出可能な状態になりました。

その後、来月「建設業の専任技術者変更届」を提出しなければならないクライアントさんの届出書類を作成。
こちらは、4月2日以降にクライアントさんへ連絡を行い、直接伺って届出書類への捺印や常勤性確認書類をお預かりするか、全て郵送でやりとりするかを決め、伺うのであれば、日時を調整すればよいという状態になりました。

さて、午前中、宗教法人さんの書類を作成している最中、スマホのアプリに通知がありました。
「新型コロナウィルスの感染者数」についての通知だと思って見ると、確かに「新型コロナウィルス」関連ではありましたが、志村けんさんの訃報でした。

感染して入院中であることは知っていましたが、まさか亡くなるとは...。

訃報を見て、子供の頃、毎週土曜日に「8時だヨ!全員集合」を見て、よく笑っていたことを思い出しました。

天寿を全うしたわけではなく、ウィルスに感染して予期せぬことだったので、ご本人も無念だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0