今夜の晩酌 鶏ささみの和え物とオクラ納豆を肴に一杯

いつものように動画観ながらまったりしていると、注文していた桔梗屋の麺が届いた。早速開封、一玉160gということで、家庭用麺よりもやや多いラーメン屋さんの量ですね。

さっそくお昼にいただきましょう、麺は固めでいい感じです。たとえ一玉でも野菜を乗っければ結構満腹感あるだろうな、満足です。

外出自粛が解除されてもあいかわらず引き籠りです。今日もぷらっとスーパーへつまみの買い出しに行っただけで、あとは動画観ながらシヴィライゼーションをやっていました。

夕方から掃除をして、シャワーを浴びてさっぱりしたら晩酌準備です。酒のつまみは時短が基本、ちゃちゃっと作りましょう。鶏ささみをボイルして、炒めた野菜とガラスープで和えます。

出来上がりはこんな感じで。本当はささみとピーマンだけで作るのですが、血液をサラサラにしたいので、あえてタマネギを入れてますw

ネバネバ系でオクラ納豆を。前回のいか納豆で使ったイカ素麺のタレを使いました。

低カロリー高たんぱくなつまみ群です。発泡酒のプルトックを開けて早速始めましょうか。

良い感じですな、発泡酒の後には焼酎が控えてます、週の最後の晩餐に相応しい夜にしようではありませんか。

明日から6月、また平日禁酒のルーティンに戻りますので、しばし焼酎とはお別れです。また来週末に美味しいお酒を飲めますように、ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました