まぁ、そうとでも考えないとバカらしいからなのだが、

実に美味かった。肉骨茶(バクテー)を食べに行った。

ソンファ バクテーがWebにあったので、調べておいた。

 

泊まったホテルがパークソブリンという

MRT DOWNTOWN線 DT13にあるところで

ここから肉骨茶の老舗NE5まで数駅。

DT線は便利で、パークソブリンホテル(DT13)からだとベイサンズマリーナ(BAYFRONT DT16)のカジノまで簡単に行ける(3つ目の駅)

飛行場へはDT14で乗り換えてEW線でついていればそのまま、そうでなくてもEW4の反対のホームに乗り換えてCG2で到着できる。

ただし、このホテル、エリア的にはリトルインディアに近く、大勢のインド人客が利用する。

集団で行動するグループが多いので朝食などは時間とタイミングによってはレストランの席数をはるかに超える。

(それでも並んでいる)。朝食は食べなくてもいいくらいにしておいたほうがよさそう。夜おいしいものは沢山ある。

せいぜいコーヒー程度ですむはず。(食べ過ぎて苦しい夜を過ごしたというのは、なかったことにしておく。)

 

廊下からは中国語が聞こえる。どういうわけかドア越しで会話するのが好きらしい一族。

でも、嬉しいことにアザーンは無い。どっちがいいかというと、廊下で騒いでいるほうがはるかにいい。

そこそこ常識的な時間の話なので。

 

廊下で大騒ぎというのは日本人もやりかちなので注意が必要。

ホテルに非があるわけではない。

 

話を戻してソンファ バクテーだが。。。

 


結構人気だが日本のラーメン行列ほど待たずにはいれた。

 

 

 


見かけはこんな物↓だが

 

 


やはり美味しい。

 

豚肉がラブ

文句あっかプンプン

ソンファ バクテー

17 New Bridge Rd, シンガポール 059386

因みにこのお店は既にジャカルタにも進出はしている。

でも違うんだよ、味が。

 

初めはどうという事はないのだが

インドネシア軟禁刑に合うと

とても恋しい食い物になる