鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】まる八 湘南豚餃子!?気になるネーミングの餃子専門店!

こんにちは、ちぃママです。

本日は鎌倉小町通近くの路地裏に潜む餃子専門店、湘南豚餃子まる八にお邪魔した様子をお届けします。

お店の立地と雰囲気~小町通の脇道にひっそり佇む

湘南豚餃子まる八は小町通の源氏庵の角を横須賀線の線路側に入ると、すぐ右側にあります。


この小路を入ります。なかなか、目的が無いと入らないような小路ですよね。


しかし、まる八の他にもミルクホールなどいくつかのお店があるんです!ぜひ、曲がってみてください。


さて、まる八さんはこのような店構え。
右側に見える窓から様々な味の餃子を手軽に購入でき、外のベンチで頂くこともできます。食べ歩きもできちゃうかも!?

メニュー~湘南豚の餃子と鶏ベースのラーメン!


餃子の紹介はこちらに書かれている通り!


餃子の味は色々あります。


おつまみ系も色々。
手軽な値段なので1人飲みも楽しめそうです♪


まる八は餃子店ですが、ラーメンにも力を入れているようです。
鶏ベースのスープと、魚介系のスープの2種類。
どっちもちぃママ好みなので近所にあって嬉しい♪


お土産用の冷凍餃子もあります。

お料理~餃子とラーメンどっちも◎!

初めてだったので、基本のまる八餃子と鶏sobaをオーダー。


まる八餃子は食べ易い大きさで、丁度良い焼き加減。
ペロッと食べられる6個1皿なので、気軽にオーダーできます。
お味はジューシーで美味しい!
誰でも好きな味じゃないかなぁと思います。


そしてこちらが鶏soba!
さっぱりしつつも、鶏のコクがあって、なかなか美味。
トッピングも丁寧に作られている感じだし、色々乗っているので楽しめて良いですね。

ちぃママが大好きな鶏系スープのラーメン店「まるたま」と比べると、そこまで濃厚ではありませんが、気軽にさっぱり頂ける美味しい鶏スープのラーメンでした!
ごちそうさまでした★

お店の情報

営業時間:11:00~22:30 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市小町2-2-22

電話番号:0467-53-8144

定休日:火曜日

駐車場:たぶん無し

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14062134/dtlmap/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング