Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが・・・
おばさんの携帯が壊れました。
 
おばさんが4年弱付き合った携帯です。↓
 
 
令和の時代にガラ系です。
いつもおばさんの作業着のポケットに入っていたので、傷だらけでぇ~す。 (^▽^;) 
 
 
 
電話の機能は使えるのですが、画面が壊れたのでメールが来ても読めませんし、色んな操作が出来ません。
 
ケチなおばさんですが保険には入っていたので、一番お金の掛からない方法で機械を修理してもらおうと思い、携帯ショップに昨日行きました。
 
 
店員さん「今日はどうなさいましたか?」
おばさん「携帯の画面が壊れたので・・・ 保険には入っているはずなので修理してもらえますか?」
店員さん「修理は出来ないので、機械の交換になります」
おばさん「新しいのになるのなら、それでも良いです」
店員さん「明日にならないと交換の機械が来ないので、今日は代替え機でお帰り頂いて、明日また来て頂くようになります」
店員さん「機械を交換するのに5500円料金が発生します」
おばさん「えぇ~ 保険に入っていたのに、料金発生するの???」
 
こういう事はルールで決まっている事なので、いくらごねてもどうにもならないので・・・(笑)
仕方ありません。
 
翌日も来なくてはいけないと言われて・・・ ちと面倒くさいと思ったおばさんは・・・
 
おばさん「iPhonに換えたら、料金はどれくらい高くなりますか?」
パソコンでおばさんの顧客情報を見ながら・・・
店員さん「○○さんはiPadも使われているんですね、きっとiPhonに換えた方が安くなりますよ。ちょっと見積もり出してみますね」
 
 
そこで出てきた見積もりは・・・ iPhonに換えた方が月額2000円程安くなりました。
機種代金の分割料金を含めて、2000円程安くなったのです。
 
 
 
 
おばさんはiPhonに換えたら料金は高くなるとばかり思っていました。
いや、実際におばさんがiPadを使い始めた頃は(1年半前)iPhonにした方が高かったのです。
 
 
おばさんは携帯で検索は殆どしません。
字が小さくて、老眼のおばさんには辛いのです。(笑)
なので、外で検索する時の為にiPadを使い始めました。
だから携帯は、電話としての機能さえあれば良いのでガラ系で十分だったのです。
そして、ガラ系の方が安いとずぅ~と思っていました。
 
 
 
しかし、違ったのです。
 
 
おばさん「いつからこの料金プランになったのですか?」
店員さん「今年の6月からです」
おばさん頭の中で「6・7・8・9月 4ヶ月×2000円=8000円損したな。。。(-。-;)ボソ(笑)」
 
 
TVのニュースで「携帯料金が日本は高い!」と政治家さんが言って料金が下がった事は知っていましたが、iPhonの方がガラ系より安いとは全く思っていませんでした。
 
 
おばさんの場合は特別かもしれません。
ガラ系の携帯だけを持っている人がiPhonに換える場合はやっぱり高くなるんじゃないかな?と思います。
 
おばさんは携帯はガラ系を持ちながら、iPadを持っている変な人だったからかもしれませんが・・・
 
 
 
と、いう事で。。。
保険で機械を交換してもらう事は止めにして・・・
 
 
おばさん初めてのiPhonとなりました。
 
 
 
本当は一番安いiPhon7で良かったのですが、色がゴールドだけ欠品で・・・
 
 
おばさん、ガラ系携帯もゴールド、iPadもゴールドを使っているので、そこは譲れませんでした。(笑)
iPhon8になりました。
 
 
 
壁紙はお揃いのブルーローズです。
 
 
 
携帯の料金は結構変わります。
たまには携帯ショップに行って、お勧めの料金プランがあるのではないか?
尋ねてみると安くなるかもしれませんよ(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、駐車場から撮った画像です。↓
 
 
お天気が悪いので、海の青色は全く写っていませんが・・・
 
 
 
今日から雨戸を閉めて台風19号に備えていますが・・・
先程から不気味な風の音がしています。

 

どうぞこの景色が大きく変化しませんように (。-人-。)神様お願いします。

 
 
 
 
 
 
 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング