Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

既に皆さんご存じでしょうが・・・

おばさんのお気に入りの園芸店には支店があります。

支店は園芸店ではなく、フラワーショップです。

 

 

そちらのスタッフNさん(おばさんは店長だと思っているけど、ご本人は店長じゃないと仰っています(^▽^;))

スタッフさん同士はお名前で呼び合っていますので、上下関係は無いという事のようですが・・・

経歴・実力共に店長さんに位置する方です。

 

そのスタッフNさんはとっても勉強家の方で、今でも時間が合えばレッスンを受けに出かけていらっしゃいます。

そう、今日のタイトルにある “ニコライ・バーグマン”さんのレッスンを受けに行かれるのです。

 

 

こんな伊豆の片田舎でニコライさんのレッスンがあろうはずがありません。

東京までレッスンを受けに行かれるんですよぉ~ (*・0・*) ワオ

 

 

昨日、おばさんはお気に入りの園芸店に行ってきました。

その帰り、支店にも寄ってきました。

そして、東京で受けたレッスンで作ったアレンジメントがショーウインドーに飾ってあったのです。

 

 

 

 

 

 

おばさんが一番最初に目に付いたのが、こちらのお花でした。

 

 

緑芯 ラナンキュラス 【ロゼヴェール】

品種は分からなかったので、おばさんがネットで調べました。

 

 

 

 

緑芯 ラナンキュラス 赤みが強い方が 【シストロン】 らしい↓

 

 

このラナンキュラス、咲き進むと真ん中がニョキニョキと飛びでてくるようです。

花びらというより、ラナンキュラスの葉っぱに似ています。

 

 

 

 

この緑芯のラナンキュラス、随分前から切り花業界では流行りのようです。

商品のラナンキュラスにも、こんなのが入っていました。↓

 

 

【ミュンステール】

 

 

サーモンピンクのラナンキュラス【ロゼヴェール】はとってもキュート💖

純白のラナンキュラス【ミュンステール】は、とってもエレガント💎

 

おばさん、どちらにも惚れてしまいました。(笑)

連れ帰ってはいませんよ。(^▽^;)

 

 

 

 

 

出し惜しみもこれくらいにして・・・

 

 

では、全体をお見せしましょう。

 

こちら↓です。

 

 

ん~ 春らしくて可愛いでしょう~(*^-^*)

ベースの水盤はスタッフNさんの私物です。 これもとっても素敵でした。

 

 

 

ガーデナーにはお馴染みのラナンキュラス ラックスも入っていました。↓

 

 

 

 

原種系チューリップも入っていて・・・

 

 

 

 

ほらほら、見て見て、切り花じゃないんですよ。

球根付きのチューリップなんですよ。↓

 

 

 

このアレンジメント、リング型のオアシスに刺してあるのですが、球根付きのチューリップがどのようにオアシスに刺してあるかというと・・・

 

こんな事がしてありました↓

 

 

球根に竹串が刺してあってオアシスに刺してありました。

 

この姿を見て、色々ご意見もおありでしょうが・・・

フラワーアレンジメントの技法として捉えて頂けると有難いです (。-人-。)

 

 

 

このアレンジメントに入っていた花材

 

・ラナンキュラス 3種

・原種系チューリップ

・ヒペリカム 3色

・アオモジ

・スイトピー

・ゼンマイ

・ギンコウバイ

・ゲイラックス

・アスパラ

 

 

 

素敵なアレンジメントを見せて頂けて、超ハッピーでした。

スタッフNさん ありがとうございました。

 

 

 

 

最後は、お店に並んでいた素敵なお花たちの画像です。

 

スタッフNさん お気に入りのバラ↓

 

 

 

ニュアンスカラーのトルコキヨウ 花びらの先のギャザーが豪華☆

 

 

 

テナチュール こちらだけ品種が分かりました。

 

 

 

 

こんな風に我が家の玄関に飾りたい~ 似合わないけど。。。 (-。-;)ボソ

 

 

 

ブルジョアって品種かも?

 

 

お客様がいらっしゃったので、お店の花の品種は聞けませんでした。

ごめんねぇ~ m(_"_)m ペコペコ

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング