Thank you for stopping by my house.

 

 

 

 

2018年5月 我が家の玄関脇の壁に誘引したアンジェラです。

 

 

 

 

9月に出来上がったポッティングベンチの画像です。↓

 

 

↑一番左端にチラッとアンジェラの花が写っていますが、この壁に誘引しています。

 

 

 

 

2015年の秋に我が家に連れ帰り、

2016年の早春に、この場所に植え付けたのだったと思います。

 

2017年には随分枝が伸び、壁に張った針金に誘引できるまでになっていました。

 

 

まだまだ株にチカラが無いので、花付きはまばらでしたが・・・

 

 

 

枝先には房咲きになったお花もありました。 

 

 

その1年後がトップの画像なのです。

2018年は壁いっぱいに誘引できるよほどに枝数が増え、お花の数も増えていたのですが・・・

その頃から、カイガラムシの被害が出てきて・・・

 

 

 

ブラシで擦ったり、カイガラムシ専用の薬をシュッシュしてみたり、色々手は尽くしたのですが・・・

本来、諦めの悪いおばさんですが・・・

今回はキッパリ諦めました。

 

今年初夏から2本のシュートが、随分伸びてくれたのでバッサリ切りました。

 

 

 

 

その今年伸びたシュートにお花が咲きました↓

 

 

 

 

新しく伸びたシュートには、カイガラムシは付いていませんよ。 アタリマエ (^▽^;)(笑)

 

ほら↓綺麗な茎でしょ? 

 

 

 

 

壁一面に誘引できるようになっていたので、切りたくはなかったのですが、

 

 

 

 

そのままだと、この新しい枝もカイガラムシの被害を受けてしまうだろうと予測したので・・・

思い切って太い旧枝は切ってしまいました。

 

 

今回は、部分部分の画像しか紹介できませんでしたが・・・

来年は、もっと引いた画像が紹介できるようにしたいと思っています。

 

 

 

 

(m´・ω・`)m ゴメン…

今夜は、先日紹介した『秘密のイングリッシュガーデン』を、じっくりTV鑑賞していたので (^▽^;)

ブログが超短くなってしまいました。

 

ごめんね ごめんねぇ~ ( ̄▽ ̄;) 古~

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング