Thank you for stopping by my house.

 

 

 

 

最初に、ちょっと今朝の事をご報告~

 

 

昨日紹介したアサギマダラですが・・・

 

 

連泊プランでいらしたようで・・・ (GO TO キャンペーンご利用でしょうか?(笑))

今朝もまだいらっしゃいました。(^▽^;)(笑)

 

 

 

その上、団体様もいらっしゃって・・・

 

 

画像が小さくて分かりづらいかと思いますが・・・

白マルの中にアサギマダラがいます。(この画像に写っているだけでも7頭居ます)

 

本当は、この他にも居たのですが、全部を1枚に写す事が出来ず・・・

おばさんが数えただけでも10頭は居ました。

 

当分、白花フジバカマの切り戻しはできそうにありません。(^▽^;)(笑)

izurin ガーデンで十分休息を取って、ご出立下さいね。(*^-^*)

 

 

 

 

 

ガーデニング 遊び心を持ちましょう♪

 

 

今日は秋の法要(報恩講)があったので、お寺に行ってきました。

新型コロナの影響で、お寺の法要も密を避け、細かく予定時間を区切り、1家族毎に法要が行われました。

 

そのお陰で、サッサと法要が終わったので (^▽^;)(笑)

お昼過ぎには帰宅して、お昼ごはんを済ませ、午後からは庭の落ち葉掃除をしたのですが・・・

半端ない量の落ち葉なので、1日で終わるはずもなく・・・

っていうより、また落ち葉が落ちるので、当分終わらない落ち葉掃除・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと画像を挟みまぁ~す。 

EAST GATE 手前に植えたウインターコスモスが随分咲きました~

 


 

じゃあ今日は、こんな事でも紹介しようかと・・・

 

 

おばさん、先日スーパーの店先で花苗が売っているのを見て・・・

「直ぐには植えられないけど、いいや、連れて帰れ!」と、悪魔の声が聞こえ(笑)

連れ帰ったのでした・・・

 

通路の落ち葉掃除も終わっていないくらいなので、花壇の中の落ち葉掃除が終わっているはずもなく・・

まだまだ花苗なんて植えられないんです。(^▽^;)(笑)

 

 

連れ帰った花苗、黒のプラスティックのケースにいれて、玄関先で待機させていたのですが・・・

 

このままじゃなぁ~ ちと可哀そうだし・・・

そうだ、お花屋さんごっごしようっと!

 

こんな事をしてみました。

 

 

100均(ダイソー)のブリキの鉢に植え替えて、ポッティングベンチに引っ掛けてみました。

 

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 可愛い可愛い♪

 

 

 

 

ほらほら、手前の壁には つるバラ アンジェラも咲いていて、可愛いでしょ?

 

 

まだ、ビオラの花苗が残っているけどなぁ~ 

あ!あれが有った有った・・・

 

 

 

今年の夏に、お気に入りの園芸店でSALE品になっていた鉢↓ 

 

 

これにビニールポットのまま、残りのビオラを突っ込んで・・・

 

 

 

お花屋さんの店先みたいで 可愛い(*’∀’人)♥*+

 

 

 

 

アラ還おばさんが1人で、玄関先でこんなことして遊んでいるんです。(^▽^;)(笑)

 

 

 

 

まだまだあるんです、スーパーから連れ帰った花苗。(^▽^;)

 

そちらも、こんな風に↓ ブリキのオーバルバケツ缶に、ビニールポットのまま突っ込んで~

 

 

待機させてまぁ~す。

 

 

時々、ブリキ缶から出して、風通しを良くしてあげないと、蒸れてダメになってしまうので・・・

出したり入れたり、面倒くさぁ~い事を 「お花屋さんごっご」 として楽しんでいます。

 

 

 

 

 

夜は気温が低いので、玄関の中に入れてしまうのですが・・・

昼間の暖かい時間は、種まきトレーをポッティングベンチの上で日向ぼっこさせています。

 

 

手首骨折騒動があったので、種まき(1回目10月8日)が遅くなってしまった上に・・・

10日経っても発芽せず、今年は種の管理が悪かった(冷蔵庫に入れなかった)ので、ダメだった~ と思っていたのですが、14日目に1種類だけ芽を出してくれました。(奥のケース)

 

これに気を良くしたおばさんは、もう1ケース(手前のケース)10月23日に種まきをしました。

朝夕の気温は下がってきたし、種の管理は悪かったしで・・・ 無駄な作業になってしまうかもしれませんが・・・ 

「芽が出たら儲けもん」くらいの気持ちで、ガーデニングを楽しんでいまぁ~す。

 

 

 

 

おばさんのガーデニング、結構失敗しているんですよ。

ブログに書かないだけぇ~ ( ̄▽ ̄;)(笑)

 

失敗してもいいんです。

失敗を糧に、強い心を育てましょう~(*^^)v   

 

失敗だらけのおばさんより♪

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング