長男のストレスの元をご紹介。
まずコイツ。 チロ助
長男の最大にして最悪のストレス因子

あんちゃん(長男)が大好きすぎて、いつもついてまわってる。
ご飯も横取り(ホントに好きなのか?)
あんちゃんがママとラブラブしてる時も、ダッシュでとなりに来てゴロゴロ。
ハッキリ言って、相当ウザイ。
ウザすぎて、辛抱強くてやさしい長男もさすがに時々怒ってる。
長男の「シャー!」 なんて、滅多に見ないのに。
 
私は可愛くて仕方ないんだが、長男には言えない
だってコイツ、ママの事も大好きだから。
まさおの次にうちに来た。
捕獲当初はすごく怖がりで、抱っこすると見た目にもわかるほど震えてた。
それが、今では・・・。(-"-;A
 

2人目。マー君。本名 まさお
3兄妹の中で1番最初にうちに来た。
この子はおとなしくて、極めて手のかからない子。
でも妹のマルがイジメられると、躰を張って助ける熱い男。
特に怖がりもせず、最初から扱いやすい子だった。
しかし、ママの事は苦手らしい
 

3人目。マルちゃん
私が近づくと思いっきり耳を伏せて「シャーッ!」 ( ̄□ ̄;)
近付くと猫トンネルに逃げ込んじゃった
                                 
でも旦那には甘える。ムッカつくわ~
3兄妹の最後に捕獲後、翌日速攻で避妊手術した。
もうかなり大きくなっちゃってて懐いてくれない。
病院に行くまでずっと捕獲器の中に閉じ込められて、車に乗せられ
連れていかれた先では痛いことされて・・・。怖かったよね。
そこまで全部ワタシ担当。 モロ嫌われました 😭
おっちゃんだけ良いとこどり。はーっ、ムカつく!
でもおっちゃんも懐かせるためにかなり努力してくれた。
とりあえずは感謝してますよっ (  ̄っ ̄)
 
 
ラスト4人目。アキラ。

なんでアキラなのかは説明するのが面倒なので割愛
 
片目がない。
 
仕事帰りに片目が飛び出してた子猫発見。
でも最初はスルーした。
そんな子猫はいっぱいいるし、全部を助けてなんかあげられない。
一々立ち止まってたらキリがない。
運があったら、達者で暮らせよ!って自分に言い聞かせて。
・・・でも戻ってしまった。 連れてきちゃった。
 
たいそう金もかかったよ!でも止めときゃよかったとは思わない。

片目だけど本人は気にせず元気に庭で遊んでる。
ただ、この子みんなにハブられてるんだよねー (-"-;
分かる気がする。
とーってもしつこい。
人間から見たら、人懐っこくてすごくカワイイ♡ってなるんだけど
猫同士では「おめーウゼーよ、こっち来んな!」 って感じらしい。
ほんとウザイほど人懐っこいんだよね。
おかげでうちのおっちゃん、見事にメロメロ。
 
そんなこんなで、譲渡会でもあまり積極的になれず
結局全員うちにいる。
 
 
今度子猫を保護したら、絶対人間居住エリアには入れない!
一緒に生活してしまうと、家族になってしまう。
先住猫と新入りの間にはしばらくは壁があるだろうし
どちらもストレスかかってかわいそう。
 
うちで家族になる前に、その子だけを可愛がってくれる
本物の家族を見つけてあげるべきだって、今は本当に後悔してる。
遠からずまた子猫を保護することになってるので
今度はサクサク里親さんを探そう。
 
だいたい、うちはもう定員オーバーだ!
 
 
 
 


人気ブログランキング