おはようございます。

今週は飲み会の予定が(今のところ)ないおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

文書情報管理士検定試験2級に緊急出願しました( ゚Д゚)

7/21(日)のストレスチェック検定とドローン検定4級の合間にブチ込んでやりました。

金融業務検定等と色々迷ったのですが、当検定は受験期間が限られているので今回チャレンジすることにしました(^^ゞ

 

で、当日の予定は以下のようになりました。

 

10:00~10:45 ストレスチェック検定

12:15~13:45 文書情報管理士検定2級

15:00~16:40 無線航空従事者試験(ドローン検定)4級

 

見事にジャンルがバラバラ~

楽しい一日になりそうですな(^^♪

 

参考書籍は協会HPでは4冊挙げられていますが、購入は見送りです。

誰も覚えていないでしょうが、昨年8月に合格した記録情報管理士検定(2018-08-04記事)のテキストを使用して経費節約です。

かなりの部分が被っている・・・はず(;^ω^)

文書情報管理士では試験範囲になっているマイクロフィルムについての記述がほとんどないけど・・・まぁいいや(;-ω-)

 

後は協会HPに過去問が30問掲載されているのでそれだけは確実に覚えておきますが、

同じ問題が出る保証はどこにもありません・・・まぁいいや(;-ω-)

 

恒例の「何とかなるんじゃね?」作戦でいきます(/・ω・)/

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

公益社団法人 日本文書情報マネジメント協会(CBTSサイト)

 

そういえば、今月は「記録情報管理士」の記事へのアクセスがぽつぽつとあります。

これのせいだったのかな?( ゚Д゚)

名前似てるもんね~

 

今日の逸品