2020年9月20日日曜日

MG ボール シャークマウスマーキング仕様をデカール無しで製作

 MGのボール、シャークマウスマーキング仕様をデカール無しで製作してみました。



最初にMGとして発売されたのが、Ver.Kaでこちらのシャークマウスマーキング仕様はMS IGLOOの劇中に登場した、サメの口のマーキングや成型色が変更されたバリエーションキットです。


スポンサーリンク  Amazon

シャークマウスのマーキングシールは上記のようなボールちゃんらしからぬ凶悪な面構えになっています。

Ver.Kaのボールだと、ちょっとボール改というイメージですので、ノーマル状態にイメージが近いこちらを、デカール無しで製作してみました。


怖そうなデカール無しで組んでみると、いつもの可愛らしいボールちゃんになります。
カメラアイの下のウインチ?は赤でしたが、こちらはグレーに塗ると落ち着いた感じになりました。


カメラアイ下のウインチを部分塗装した以外は、パチ組みにゲート跡を目立たなくして、エアメル塗料で墨入れ、表面をつや消しで整えたぐらいです。


アームは上下二本ありますが、下の方を折りたたんでいるとあまり目立たず、ノーマルっぽい感じに見えます。


組立は、見えないけどやたらと気合の入った内部フレームに外装をはめ込んでいきます。
外装の継ぎ目がそんままパネルラインになります。
ポリキャップも無しで、簡単に完成します。



何とも弱そうで可愛らしいボールちゃん、我が家の子供達からはガンプラ人気NO1となっています。