2018年12月18日火曜日

イチジク浣腸を自分で作った

最近薬に頼っているためか、私は便秘気味である。

前回は水(水道水)を少し入れただけで断念したが、
今回はちゃんとやってみようと思った。

Y!知恵袋の記事を参考にした。
上の記事では40mlと書かれているが、私はそんなに要らないなと思ったので
スタンダートなイチジク浣腸と同じ30mlだけ作った。

近くのドラッグストアでグリセンP(100ml入)を買ってきた。
それを茶碗に15g入れ、水道水も15g入れた。
100均で買った注射器みたいなスポイト(容量6ml)で吸い上げ、
肛門に差し、恐る恐る注入。

(そのまま挿すのは痛そうだったので先に肛門に白色ワセリンを塗っておいた。)

結構入っただろ、と思って離したら1mlくらいしか入ってなかった。
ちょっと待ってみたが出なさそうだったので、残りの5mlを注入。

今度は出そうな感じがした。
しばらく待ったら腹痛が来た。
出た。

イチジク浣腸は3~10分待てと書いてあったが、1分くらいで出た。
あと30mlも要らなかった。残りの24mlは捨てた。

腹痛が結構痛かったので、「ああ、やっぱり良くなかったかな」
と不安になったが、大丈夫そう。

屁意を感じる度に水下痢が出るんじゃないかと身構えるが大丈夫。 普通の屁だ。
今後は浣腸に頼ってしまいそうだ……

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿

そろそろ潮時

ブログ非公開にしようと思ってたんだけどね。 残していこうかな。 自殺したいんだよね。 始めて考えたのは小5の頃だったかな。 勇気出なくてさ、26歳の今まで生きてる。 私女だよ! 勿体ないと思わない? でも駄目なんだよ。 中途半端にさあ‥‥頭良いんだか馬鹿...

閲覧数の多い投稿ベスト3