【ブリーダーズゴールドカップ2020予想】本命レーヌブランシュ

おはようございます。

本日は13日の門別メイン、ブリーダーズゴールドカップの予想を。メモリーコウ、マドラスチェック、シネマソングス、プリンシアコメータ、レーヌブランシュなどが出走するダート2000mのJpn3レース。

なお、本日佐賀で行われるサマーチャンピオンの予想は既に更新済みです。

【サマーチャンピオン2020予想】

ブリーダーズゴールドカップ

本命はレーヌブランシュ

相手関係はさておき、距離を延ばした前走の関東オークスが圧巻の内容で、道中外から被される展開になりながらも全く怯まず直線では楽に抜け出してそのまま押し切り勝ち。

距離を縮めたヒヤシンスステークスで大敗している点からしても明らかに距離は延びてこその馬と言えるので、前走に続いて中距離での競馬となる今回は古馬が相手であっても上位争いに加わってくる可能性が高いのではないだろうか。

古馬と同じハンデを背負う事になる点や初の門別での競馬などクリアしなければならない課題もあるにはあるが、抜けて強い馬が見当たらないここなら前走の勢いそのままに、というパターンが濃厚な一戦とみる。

対抗は人気ブログランキングへ

中距離への適性に関しては本命馬にも負けず劣らずといった感じで、前走からの距離延長で大きくパフォーマンスを上げてきそうな今回はまず勝ち負け争いに加わってくるだろう。

血統的に極端な内枠を引けば思い切って消す事も考えていたが、今回引き当てた枠順なら無難に結果を残してくると思うので、本命馬が来る展開になればセットで馬券に絡んでくるのでは。

▲にメモリーコウ

スパーキングレディーカップは可もなく不可もなくという結果ではあるが、これまでの競馬を見る限りだと距離が影響しての着順なのかもしれない。

個人的にはマイル辺りでスピードを活かす展開で化けると思っていたが、実際はそのスピードがイマイチ足りない印象を受けるので、もし大きな変わり身があるとすれば距離を延ばすこのタイミングしかないだろう。

仮にここで変わらなければそもそもの能力が足りないだけという事になる。

☆にプリンシアコメータ

これまでの実績を考えると今回のメンバーの中では頭ひとつリードしている馬ではあるが、一番欲しくなかった最内枠を引き当ててしまったので、ここはその分だけ評価を落とす必要がありそう。

更に牝馬でハンデ57キロはお世辞にも歓迎とは言えないので、人気を裏切るパターンも頭に入れておいた方がいいのでは。

◎レーヌブランシュ
人気ブログランキングへ
▲メモリーコウ
☆プリンシアコメータ
△シネマソングス

馬名はこちら→ 人気ブログランキングへ

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第55回 関屋記念(G3)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

去年まで、サマーマイルシリーズは第1戦が中京記念、第2戦が関屋記念と、左回りのマイル戦が続いていた。

しかし、過去10年で中京記念で1~3着だった馬が、関屋記念で馬券になったのは2017年のウインガニオン(1着→2着)しかおらず、ほぼ直結していない。

ハンデ戦から別定戦になることで、中京記念で賞金加算した馬は前走よりも重い斤量を背負おうことになるし、中2週とローテーションも楽ではない。

何より、同じ左回りでも直線に坂のある中京と平坦の新潟ではコース形態が違うから、求められる適性が違うのだ。

ただし、今年は去年までと状況が違う。まず、今年の中京記念は、右回りの阪神で行われたという点だ。阪神も直線に坂があるとは言え、「左回りではないから」と避ける陣営が出てくるのは当然だろう。

そして、今年からサマーマイルシリーズが拡充されたこともポイントになる。第1戦に米子Sが追加されたことにより、無理のないローテーションが組めるし、全て参戦することでポイントを稼ぐという考え方もできる。去年よりも陣営も思惑は複雑化している。

いつもと違う状況では、例年までのデータや考え方をしていては、なかなか馬券的中を掴むことは困難。しかも、世の中に出回っている情報の大半は、人員不足のマスコミが何とか入手してきた表向きのコメントなのだから、夏競馬で高配当決着が多発するのは当たり前だ。

夏競馬において、毎年シンクタンクが高配当、万馬券的中を掴み、“馬券天国”として儲けていただいているのは、情報不足の世間を尻目に、本物の関係者情報を不変で入手しているからに他ならない。

本物の関係者情報とは何なのか?まだ体感をされていない方々のために、弊社シンクタンクは情報の無料公開を行っている。今週は特別に関屋記念の情報と、馬券候補となる情報注目馬5選を無料で公開する。この機会に、ぜひとも本物を知っていただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第55回 関屋記念(G3)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます

ココをクリック!