【石清水ステークス2020予想】+アレキサンドライトステークス他

おはようございます。

本日は土曜の京都メイン、石清水ステークスの予想を。アクアミラビリス、アンリミット、インスピレーション、ドナウデルタ、オールザゴーなどが出走する芝1400mの3勝クラス、ハンデ戦。

今週も先週同様に土曜は様子見で軽くいこうと思いますが、その先週が土曜からそこそこ好調だったので、様子見と言いながらも攻める姿勢は崩さずに購入します。

とりあえず3場メインはどこも同じような勝負度になりますので、ここも先週同様に1レース当たればプラスに持っていけるような印で。まずは小倉メイン、響灘特別の予想から。

響灘特別

◎穴人気ブログランキングへ

近走のレース内容からあまり強気な事は言えないが、馬体やレースっぷりを見ると明らかに今回の条件は合う馬だと思うので、ノーマークで買えるであろうここは思い切って本命を打ってみたい。

抜けた馬がいない超難解レースなので相手も手広く取って大事故を狙ってもいいが、本命馬は馬連、ワイドだけでも十分回収出来るぐらいの人気だと思うので、シンプルな馬券だけでも普通に楽しめそうなレースと言える。

アレキサンドライトステークス

フィードバック

今回が昇級初戦となるが、前走の勝ち方や時計を考えると3勝クラスでも能力はまず通用する馬だと思うので、馬券的には派手な人気にならない一発目が狙い目とみる。

ここは先行馬が揃っていてそれなりに流れそうなので、展開面も味方する可能性が高そう。

続いて京都メイン、石清水ステークスの予想を。

石清水ステークス

本命は人気ブログランキングへ

馬券はどこからでも入れそうなレースではあるが、ここはセオリー通りのシンプルな印で勝負したい。

スピードがある馬なので今回のコース替わりはプラスに転ぶ可能性が高く、この枠であれば理想的な位置取りでレース運びが出来ると思うので、前走のような展開に持ち込む事が出来ればここは勝ち負けか。

これまで相手にしてきた馬のレベルも相当高いので、これらの馬の能力を物差しにすると今回の相手はかなり緩く感じてしまう。

対抗はグランドロワ

この馬に関しては行き切れるかどうかがポイントになるが、今回の枠や相手関係からするとここはハナを切る可能性が高いので、すんなり自分の形に持ち込めば残り目がありそう。

普通に考えれば△ドナウデルタ、△アクアミラビリス辺りを評価すべきレースかもしれないが、今の京都の馬場を考えると▲インスピレーション、☆キアロスクーロの出番がありそうな気も。

人気ブログランキングへ
〇グランドロワ
▲インスピレーション
☆キアロスクーロ
△ドナウデルタ
△アクアミラビリス

馬名はこちら→ 人気ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第61回 AJCC(G2)>

正月開催の超目玉
大人のお年玉馬券

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

過去の勝ち馬では、サクラホクトオー、ホワイトストーン、マチカネタンホイザ、サクラチトセオー、ローゼンカバリー、メジロブライト、スペシャルウィーク、アメリカンボス、シルクフェイマス、マツリダゴッホ、エアシェイディ、トーセンジョーダン、ルーラーシップ、ダノンバラードなどGIで活躍した馬を多く輩出している。

過去10年の人気別では1人気[2.2.0.6]、2人気[3.2.2.3]、3人気[1.1.2.5]の成績。1人気で勝ったのは12年ルーラーシップ、11年トーセンジョーダンの2頭のみ。2人気が3勝連対率5割と活躍している。平均配当では、馬連4960円、3連複1万1600円、3連単7万3210円と波乱傾向。馬連万馬券が3度、3連単10万馬券以上の特大馬券が3度出ている。

年齢別の成績では4歳馬(1-4-2-12)、5歳馬(4-0-3-17)、6歳馬(3-1-2-27)、7歳馬(2-2-1-22)、8歳馬(0-3-2-14)、9歳上(0-2-2-13)。5・6歳馬の活躍が目立つ。明け4歳馬は5連対も1勝のみとなっている。また8歳の高齢馬は優勝馬こそ出ていないが3連対している。

AJCCは16年3万0540円的中、17年2万8980円的中を含む直近4年で3度的中のドル箱重賞!今年は18年有馬記念の優勝馬ブラストワンピース、18年AJCC優勝馬ダンビュライト、18年AJCC2着馬ミッキースワロー他、ステイフーリッシュ、ニシノデイジーなどが参戦。今年もお年玉馬券となる極秘情報を入手済!絶対にお見逃しの無いようご注意ください!

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『AJCC・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3点勝負買い目を無料公開