【チャンピオンズカップ2020予想】本命ゴールドドリーム

おはようございます。

本日は日曜の中京メイン、チャンピオンズカップの予想を。クリソベリル、サンライズノヴァ、クリンチャー、エアアルマス、エアアルマス、チュウワウィザードなどが出走するダート1800mのG1レース。

土曜の勝負レースはどちらも歯痒さの残る結果。

北総ステークスはもう少しまともに乗られていれば、という結果でしたが、それも込みでの競馬なので仕方なし。

ただ、ステイヤーズステークスは己の力でもう少し何とか出来ただろうという結果でした。

ステイヤーズステークス予想結果

1着☆オセアグレイト
2着…タガノディアマンテ
3着△ポンデザール

6着◎ボスジラ

本命はダメでしたが、縦目であまり売れていなかった☆〜の馬券も組んでいたレースだったので、ここはせめて最低限の馬券ぐらいは取らなければならないレースでした。

それでも予想が大きくズレている感じはしないので、日曜も同じような感覚で攻めつつ、馬券の組み立て方や印の打ち方に多少の修正をかけて巻き返しを狙います。

10/25×
11/1○
11/8▲
11/14◉
11/15◎
11/21◉
11/22×
11/23◎
11/28◉
11/29▲
12/5×

これで勝負レースは11戦6勝、2微プラ。

爆勝ちが3日あるので貯金にはまだまだ余裕がありますが、その貯金を100円でも減らす事はこれっぽちも考えていないので、日曜に大捲りがある事を信じて攻めます。

【ラピスラズリステークス2020予想他】12月6日勝負レース

日曜も1本当たればホームランだと思いますが、ラピスラズリステークスは武蔵野ステークス、奥多摩ステークスぶり、お待たせしましたの大振りレースになりますので、3連複が引っかかっただけでも大事故でしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

大勝負レースチャンピオンズカップ!

今週は波乱の結果が待っている!

【チャンピオンズカップ注目穴馬】

東京スポーツ杯2歳S注目馬5選

ドゥラヴェルデ
タイトルホルダー5人気→2着
ダノンザキッド1人気→1着
レインフロムヘヴン
ジュンブルースカイ3人気→3着

福島記念注目馬5選

バイオスパーク2人気→1着
テリトーリアル5人気→3着
ヴァンケドミンゴ1人気→2着
マイネルサーパス
ドゥオーモ

武蔵野S注目馬5選

ケンシンコウ
エアスピネル8人気→3着
サンライズノヴァ3人気→1着
ワンダーリーデル
タイムフライヤー

富士ステークス注目馬5選

サトノアーサー
ヴァンドギャルド5人気→1着
スマイルカナ
シーズンズギフト
ケイアイノーテック6人気→3着

秋華賞情報注目馬5選

リアアメリア
ウインマイティー
ソフトフルート9人気→3着
デアリングタクト1人気→1着
パラスアテナ

毎日王冠情報注目馬5選

ザダル
ダイワキャグニー4人気→2着
サンレイポケット5人気→3着
サトノインプレッサ
サリオス1人気→1着

【チャンピオンズカップ注目穴馬】

チャンピオンズカップ

ゴールドドリーム

近走のレース内容を見る限りさすがに衰えた感は否めないが、年齢的にも徐々にスピードを求められるような競馬は合わなくなってきているので、前走のマイル戦は単純に忙しすぎた感じも。

2走前の平安ステークスは海外帰りに加えてハンデ58キロを背負っての結果、3走前は超ハイレベルな一戦と言い訳の出来る敗戦が続いているので、叩き2走目、中距離での競馬となる今回はそろそろこの馬らしい競馬が見られる頃では。

去年のチャンピオンズカップでは2キロのハンデ差があったクリソベリルに敗れているが、手応えや内容的には完敗だったものの、それでも勝ち馬とタイム差無しの競馬に持ち込んでいるので、その2キロのハンデ差がなくなる今年は着差が縮まる、もしくは逆転があるという考えは案外なくはないだろう。

チュウワウィザード

自在性があり、条件問わず常にそれなりの結果を残してくる馬なので、今回も前々で上手く立ち回れば自然と結果はついてくるか。

直線早めに先頭に立つような競馬になれば差し馬の恰好の目標にされてしまいそうだが、この鞍上であれば色々な意味で消極的な競馬を選択してくると思うので、この競馬が逆にプラスに転ぶ可能性は案外高そう。

クリンチャー

これまで勝ち切れない競馬が続いていたが、前走のみやこステークスの勝利で一皮むけた感じもするので、この馬が得意とする持久力勝負に持ち込めばG1の今回も上位争いに加わってきても。

タイムフライヤー

前走の負け方がいかにもという感じだったので当初はここから馬券を組み立てる事も考えはしたが、痛恨の最内枠という事で今回は泣く泣く4番手までとした。

ただ、ウェスタールンドのように内にぽっかりと進路が出来るなど、直線でスムーズに馬群を捌く事が出来れば一撃があっても良さそうなタイミングではある。

◎ゴールドドリーム
〇チュウワウィザード
▲クリンチャー
☆タイムフライヤー
△クリソベリル
△サンライズノヴァ
△カフェファラオ

馬名はこちら→ 人気ブログランキングへ

日曜の勝負レースはnote内にて公開しています。

【ラピスラズリステークス2020予想他】12月6日勝負レース

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第21回 チャンピオンズC(GI)>

クリソベリルを脅かす
隠れ穴馬の正体?

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

2000年からダート国際招待競走・ジャパンカップダート(東京・ダ2100M)として創設。2008年から舞台を阪神ダ1800Mに移し同年創設のジャパンオータムインターナショナルに指定される。2014年に国際招待が廃止され通常の国際レースとなり舞台も中京ダ1800Mに変更された。中京競馬では高松宮記念に続くGI競走となり師走の中京開催の目玉となっている。

阪神・中京に移行してからの過去10年、人気馬の成績では、1人気[3.3.1.3]、2人気[2.0.1.7]、3人気[1.2.3.4]と1人気が6連対とまずまずの成績。平均配当では馬連4120円、3連複1万3950円、3連単9万6070円と波乱傾向。

ステップレースでの成績では地方交流重賞が7勝、みやこS組(2勝)、武蔵野S組(1勝)。中京開催に移行してからの勝ち馬クリソベリル(日本TV盃)、ホッコータルマエ(JBCクラシック)、サンビスタ(JBCクラシック)、サウンドトゥルー(JBCクラシック)、ゴールドドリーム(マイルChS南部杯)、ルヴァンスレーヴ(マイルChS南部杯)6頭の前走は地方交流戦であった。

今年は、ここまで9戦8勝、昨年の覇者クリソベリルが連覇を狙う。直近2走も地方交流GIで2連勝中と昨年同様に勢いがある。その他では4戦3勝のカフェファラオ、サンライズノヴァ、オメガパフューム、アルクトス、ゴールドドリーム、インティ、モズアスコット、チュウワウィザードなどのGI馬(地方交流含む)が参戦。

競馬セブンでは有力馬の不安情報や人気薄確実の隠れ穴馬の激走情報を独占入手済!隠れ穴馬が馬券に絡めば特大馬券間違いなし!週末情報は馬券購入前に必ずご確認ください。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『チャンピオンズC・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第21回 チャンピオンズC(GI)>

クリソベリルを脅かす
隠れ穴馬の正体?

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━