午後から雨だからと急いでコストコに行ったけど、着いたら曇天でしたもやもや

ポランコのコストコがあるモール?の中庭フードコート、真ん中にメイソウができるの!?
でも屋外とはいえ、一応フードコート的なスペースなのに真ん中に雑貨屋?
メイソウどんどん増えてますよね…そんなにいる??
お昼はメキシコでは初めて行くウェンディーズ。
メニューがやけに少ないのはフードコートだからだろうか…。

最初に頼んだのはナイって言われ(メニューにデカデカと出てます)
次に頼んだのは「辛いのしかない」と言われ(名前からして辛いはずはないので、勝手に他用の具を転用してる疑惑)
結局夫と同じ普通のバーガーに…もやもや
メニュー少ないのにないのがあるってどうなのよ。
しかも10分くらい待たされました。
席まで持ってきてくれます。
まったくファストじゃないです。
もう2度と行かん真顔


気を取り直して、本日買ったもの。
定番ばかり…。
食器洗い洗剤、カークランドのツナ缶、マッシュルーム
コーヒー、オーガニックマンゴー

食器洗い洗剤は今DAWN(アメリカイチブラ)を使っているのですが1年くらい持ったので、とりあえず1番量が少ないAxionにしました。
メキシコではメジャーなブランドだと思います。

カークランドのツナ缶はやっぱりアルバコアだからおいしいですよね。
1缶が多いのと、アルバコアでお値段高めなので、1度買って食べきるとしばらくいいかなと思うけど、たまに食べたくなります。

豚バラ、鮭
冷凍タラ、冷凍エビ、牛薄切り

豚バラは、角煮、チャーシュー、塩豚、薄切りにして炒めものや焼きそばの具にすることが多いです。
最近、最寄りのSuperama(ウォルマート系スーパー)でも常時置き始めたのですが、コストコの方が肉がキレイな気がします。

冷凍タラは鍋の具や天ぷらにすることが多いです。
夜は雨も降るし、寒くなってきたので、すでに何回か鍋をしています。

牛肉の薄切りは、どこの肉なんだろうと帰って調べました。
Diezmillo Choice
ディエスミリョ…チョイス?なんでそこ英語なの??
私の使ってるオックスフォードの辞書にはなかったので検索したら、メキシコのスペイン語でサーロインでした。
近所のスーパーだとサーロインはサーロインなんだけどな、牛肉の名前は英西混在している気がします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ