大宮へ行った。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。


今日は中華屋の事務所に観葉植物を運び入れました。
これらの観葉植物は、寝室で所狭しと育てていたものですが、事務所の方が広くて陽当たりもよく、かっこよくなるのでこちらへ持ってきたのです。まだ家にあるので、徐々に持ってきます。観葉植物が趣味で、これ以上増やすな、といつもヒロ君に怒られています。でもいまは綺麗な色のハイビスカスが欲しいです。
あと、ヒロ君が20数年愛用しているアーロンチェアも置き、事務所っぽくなりました。ヒロ君が株で初めて1000万円稼いだ記念に買ったそうです。
ヒロ君が公売で購入した盆栽などを置く黒檀の台が届きました。台が大きくて、置く盆栽がないけど、そのうち樹齢100年位の盆栽を買って、温泉の施設に置くらしいです。ちなみに台は1万円です。
何でも公売ヒロ君です。

それから税理士先生のところへ行って、6月決算の法人の数字の確認をしました。
アパートを売却したのでまぁまぁ利益は出ましたが、節税の保険などいろいろ入ったので、中間納税のお金が300万円も返ってくるとのこと。
でも個人の方の消費税の中間納税が130万も払わなくてはなりません。もう個人の方は物件ないんですけどね。だからまた来年返ってくる感じになると思います。
なんだかお金が行ったり来たりです。この中間納税っていうシステム、最初は何じゃそりゃ?と驚いたものです。

それから大宮へ行き、最近オープンしたタピオカミルクティーのお店チャタイムへ。
お店の中で飲めるスペースもあります。女の子ばかりで、ずーっとぺちゃくちゃ喋っていました。
みんな若くてとても楽しそうでした。タピオカ好きのおじさんはヒロ君だけでした。
そのお店でタピオカを三倍の量にして飲んでいる男の人を見かけたら、それは多分ヒロ君です。

今月の19日に大宮でお家大好きさん主宰のお家大好き会があります。私たちも参加させていただきますが、たぶんその日も早めに行って、タピオカミルクティー飲むと思われる。。

お家大好き会   8月19日   大宮ソニックシティ602会議室

あなたのポチっこがブログの原動力☆