お家大好きさんの物件見学。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。


今日はポールさんと青森からはるばるいらした大家さんと一緒に、お家大好きさんの物件見学に参加させていただきました。

お家大好きさんがサガミンクと呼んでいる物件を見せていただきました。サガミンクは、たくさんの残置物のなかにサガミンクという高級ブランド毛皮があり、それがリサイクルショップで高く売れて驚いた、というエピソードからそう呼ばれています。
サガミンクは三ヶ月ほど前に、残置物の片付けをお手伝いさせていただいたのですが、前回よりもかなり作業が進んでおり、今夏の猛暑の中、ずっと作業されていたんだな、ということが分かります。暗かったキッチンには、新しい窓が付いており、とても明るくなっていました。

それからネズミーランドと呼ばれている物件を見せていただきました。
ランドという名前がぴったりで、そこはお部屋がたくさんある、とても広い平屋でした。ネズミーランドは広くてお家大好きさんお1人でのリフォームは大変だと思うので、お家大好きさんの弟子になりたい人を募って直すのはどうだろう。

それからお昼をいただき、みんなと別れてからレイクタウンやIKEAに行って、事務所に使う椅子や今度リフォームするアパートの資材を買いに行きました。
とりあえずモデルルームとする一部屋分できるぐらいの資材を購入しました。
今日は有意義な一日になりました。