物件視察へ。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。


今日は午前中から物件視察へ。

車で3件の物件を見に行き、途中のカフェでお茶をして休憩しました。かなり長距離移動しました。ケーキセット650円!安い〜。
物件はとても良くて、ヒロ君は買う気満々です。
それにしても今日は強い風が冷たくて、寒かったぁ〜。
物件を見たうちの一つが、田舎なのにアパートが建ちすぎていて、飽和状態でした。畑・アパート・畑・アパート、って感じで、畑とアパートしかありませんでした。どうみても需要は少ない。
大○建託は地主さんにアパート建てさせすぎ、、、(◞‸◟)
将来どうするのでしょう⁈
そうしたらヒロ君が競売で買うそうです。

それから、コストコへ行き、家型の物置を買いに行きました。
明日はこの物置を設置する戸建の場所に、土台を作ってこようと思います。ブロックがたくさん必要で、運ぶのが大変そう、、、。日本の物置のように、ブロックをポイントポイントで置くのではなく、床の全面で平らにしなくてはならないのです。本来ならヒロ君は基礎にコンクリを打ちたいそうなのですが、下田に機械を置いてきてしまったので出来ません。

コストコに意外なものが売っていました。
エコカラットです。
接着剤など、必要な道具もせっとになっているようです。壁紙を剥がして、ボンドで貼り付けるんだって。
お値段がけっこうするので、アクセントとして貼るのに良さそうですね。

明日は久々に作業らしいことをやるので、あったかくして頑張るぞ〜!

しかし、今日くらい寒かったら延期だそうです。寒がりヒロ君です。

あなたのポチっこがブログの原動力☆