熱海競売バブルと玄関ドア交換。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

人気ブログランキング 

昨日ブログに書き忘れたのですが、昨日は熱海の競売開札日でありました。
先日熱海へ行ったのも、こちらの物件視察のためであります。我々が狙っていたのはこちら。
旧耐震、メンテナンスが全然出来ていない。
オーシャンビュー!
元タクシー会社の建物で、5階建て。一階はタクシーを停めていた広い駐車場とテナント数件。
それから上は従業員さんの待機所とファミリータイプのお部屋がたくさん。駅まではまあまあ歩かないとだけど、立地的には海がすっごく近くて、観光客も来るような場所。

入札件数 12件
落札価格 1億8300万円

すごい値段です。ぶっ壊してホテルでも建てるのかもしれません。
すぐ隣にタクシー会社の社長さん宅だった住宅もあるのですが、そちらも競売になっており、すごい入札入ってました。

ヒロ君と話して、二つとも誰も入札しなかったら買いにこよう、ということにしていました。
しかし、熱海バブル、なめてました。
隣の社長の家
入札件数 39件
落札価格 4500万円

ヒロ君の、社長の家に住む夢が〜。
熱海すごい。

最終的にはヒロ君は競売でどこかの社長の豪邸を買って住みたいそうです。勿体無いので、自分の家は絶対新築は建てないそうです。

今日は東京蔦家へ。
ヒロ君は玄関ドアの取り付けをしました。

ビフォー

アフター
サイズがピッタリで、ほとんど壁を壊さずに取り付けることができました。

ドアが変わると、かなり印象が変わるので、とても気分がいいです。あんなドアの家には住みたくない、とヒロ君満足。ヒロ君のこだわり、ドアの握りがバータイプ。ドアの材料費は6万円。

私はお風呂の壁のペンキ塗りをして、和室の壁紙を貼っていました。

壁のペンキが乾いてから、ヒロ君がお風呂の電気を取り付けました。
定番の亀電気。雰囲気が良くなりました。写真撮り忘れた!

足りない材料を買いに近くのケンデポへ行ったら、日立の涼しい服がなんと、MとXLの2着セットで1270円!すごい投げ売り価格だな、、、。
1着にしかファンは付いていないそうで、付け替えはできるんだそう。
安いから買いました。どんな感じでしょうか。
アダプターは別売りで1500円位でした。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング