ユンボでの作業、、、のはずが。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日も午前中から下田での作業です。
大人のオモチャ(ユンボ)を手に入れたヒロ君は、早くやりたくて仕方がない様子。

早速ユンボの置いてある山の上へ行き、ユンボに乗りこみます。

今は小さな斜面?山?みたいになっているところをくずして、平らな土地にするということをやっています。
しかし、山を崩すのって難しいみたいで、初心者のヒロ君は、なかなかうまく行きません。
重機の扱いに慣れたヒロ君の親戚の方が来てくださっているので、どのように崩していくのかや操作などを教えてくださり、なんとか進めていきます。大した傾斜ではなくても斜めが怖いそうです。
しかし、ユンボに燃料が少ししか入っていなかったため、午前中で燃料切れ。
というわけで、ご飯を食べに行くついでにお買い物へ。
今日はお気に入りのお蕎麦やさんへ。
ヒロ君は好きな鴨そば
そして近くのホームセンターへ軽油缶を買いに行くと、なんと売り切れ!!軽油缶が売り切れるなんてことあるの!?と思ったのですが、おそらく千葉の被害を連日ニュースでやっているので、それでみなさん慌てて買われているのではないか、と思いました。なのでさらに遠くまで行き、コメリへ。ここではなんとか軽油缶をゲットできました〜。
そしてガソリンスタンドで軽油を入れて、作業再開です。携行缶に軽油は自分で入れられます。
黒い所が燃料タンクです。
さぁーやるぞ!!と意気込んで、少しユンボを動かしていたところ、なんと、ユンボの爪が土に埋まっていた温泉の管に当たってしまい、温泉が吹いてしまったではありませんか。
なんてこったい/(^o^)\まだ下手なヒロ君。

というわけで、もうユンボどころではありません。急いで温泉を止めて、事務所へ行って温泉パイプを補修する機械や発電機などを持って来て、修復作業に入ります。夕方前でしたので、これからみんなお風呂に入ったりご飯の支度をする時間。なので急いで修復しなくてはなりません。
久々にやるパイプ補修作業でしたが、なんとか修理は成功し、すぐに復旧できました。よかった、、、。しかし、みんなが温泉を使う時間になってしまったので、一番高い位置にある我が家は温泉がなかなか上まで上がるほどの圧力にならず、温泉が出るまでとても時間がかかり、困りました。

本当は今日帰るはずだった親戚の方が、ヒロ君のできなさを心配して、もう一泊して山の上の開拓の指導をしてくれることになり、明日もバリバリ乗るつもりのヒロ君です。今日は私も木を運んだりしていてできなかったので、明日は写真と動画を撮ろうと思います。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング