昨日はきのこ王、今日はトレーダーになる!そうです。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午後から東京へ。目黒に荷物と車を置いて、電車で四ツ谷へ行って、物件視察へ。
途中に通ったビルの前に岡本太郎さんの作品がありました。この方の作品って、見ればすぐに分かるからすごいですよね。歓びっていう作品らしいですが、笑っててかわいい。

四ツ谷駅から160メートルのスーパー好立地ビルを見に来ましたが、後で確認すると、競売中止になってしまった様子。残念ですが、東京の好立地なものは競売中止になることがよくあるので、仕方ないですね。ちなみにこの物件、8階と9階を建築確認後に違法に建築した物件で、勿論完了検査は無しです。違法物件なので融資は駄目ですが、とても立地が良いのでヒロ君は欲しくて銀行と相談して、違う名目の融資と自己資金で入札を考えていました。写真の正面が青い所が違法部分です。

それから目黒戸建のリフォームの続きをしました。
先日取り外したエアコンの跡地。ぽっかりと穴が開いてしまっていました。
そこにラスカットの板を付けて、ラスカット用のコーキングをして、内側はボードを貼りました。
ラスカットとコーキングは中華屋をリフォームしていた時に使って余っていたものがあったので、それを使いました。もう使うこともないだろう、と思っていたのですが、一応取っておいてよかった。
余ってるボードで細かく貼りました。

外側から見た様子。
こちらは外壁のペンキ塗りの際に足場を立ててもらってから、モルタルで平らにする予定です。

それから私は部屋のパテの続きをしました。ヒロ君は新しく届いた玄関ドアの枠を組み立てていました。
今ついている玄関ドア。下の方は劣化して、金属のドアがボロボロになっています。
これを後日交換しようと思います。

下は取り付け予定の新しいドア。ドアが綺麗になると、ぐっと印象が変わります。
今日は夜まで作業をしてバーミヤンでご飯を食べて帰りました。ヒロ君は隣のテーブルでお一人様のおじさんが食べ放題のしゃぶしゃぶをずーっと休む事もなく食べている事が気になって仕方がない様子でした。おじさんがお代わりの注文をする度に私の顔をビックリ顔で見てきました。おじさんは全然太っていませんでした。体質なんでしょうね。

先日、マダニに噛まれたというブログを書きました。今日こんなニュースが。
マダニから感染する病気は何種類かあるらしいですが、死亡する例がある病気でも、今のところ治療法がなくて代謝療法しかないSFTSという病気もあるらしく、本当に怖い。肌をなるべく出さない服装をして、虫除けスプレーをするなどの予防が大切みたいです。今回、足と腕を何か所も刺されてしまい、数日経った今でも、とてもかゆい(;ω;)かゆいだけで済めばいいですが、噛まれているのを見た時、本当に小さな小さなマダニだったので、マダニかも?と思って直視しなければ気付かなかったと思います。山だけでなく、都会の公園などにも潜んでいるらしいので、みなさん気をつけてください。

vix系ユーチューバーになろうかな系のヒロ君の今日の相場。
今日は午前中に一度だけ約定して、買い戻して4万円だそうです。適当に取引しているようでしたが、二週間位で40万円位増えました。ヒロ君は10年間相場を離れていましたが、何となくわかってきたそうです。なので、本気で来年からトレードをやるそうです。種銭数倍投入して、月100万円、年1200万円を目標にするそうです。
不動産は時々、開拓トレーダー!だそうです。
明日はナニになるのかな⁈

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング