台風がやってきた。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、台風がまだひどくなかったので、しばらく行けてなかったヒロ君の肝臓の病院へ。台風だから空いてるかと思ったのですが、みんな考えることは同じなのか、逆に混んでいました。台風のため、一日営業なのが午前中のみの営業になったせいかもしれません。
お薬をもらってからお家に帰る途中、いろんなお店の前を通りましたが、どのお店もほとんどがお休みしていました。むさしの森珈琲の前を通ると、なんと営業されていたので、朝ごはんを食べていなくて腹ペコなヒロ君とお昼ご飯をいただきました。今日はお昼の12時までで営業はおしまいとのことでしたが、こんな日に営業されているなんてスタッフさんも大変ですが、みなさん笑顔でいつもの素敵な接客をされており、帰り際、お気をつけてお帰りください、とおっしゃってくださり、皆様こそお気をつけて帰ってください、こんな日までありがとうございます、と思いました。

そしてお家へ帰って、昨日ゲオで借りてきたDVDを観て過ごしました。昨日はゲオは激混みで、みんな台風で外に出れなくなるから、漫画やDVDを借りにきているようでした。今日は貞子とバイスと半世界いう映画を観ました。貞子の方はユーチューブなど、昔はビデオテープだったのが近代的な設定になっていましたが、貞子がただの幽霊みたいな扱いで、ただ怖いだけ、という感じでした。最初の松嶋菜々子の出ていたやつは、◯日間で解決しなくちゃいけない、という切羽詰まった感じでリアルに怖かったなぁ。
バイスの方は、ブッシュ大統領のもとで副大統領として活躍したディックチェイニーさんを描いた作品です。ディックさんを演じるのはあのバッドマンのクリスチャンベールさんです。バッドマンでは、めちゃくちゃイケメンだけど、体重をかなり増やして挑んだのか、全然違う姿になってました。他にもさまざまなアメリカの政治家が映画中には出ているのですが、どの方も、とても似ている方、もしくは似ているように特殊メイクでもしているのか、すごく似ています。
こんなに政治的な内容を描いてもいいのかな?と感じてしまう映画です。

半世界はヒロ君が一人で観ました。稲垣吾郎さんが田舎で炭焼きを仕事で行っていたようで、ヒロ君は炭焼きをやってみたいと言い出しました。
内容は田舎での同級生の友情が良かったそうです。後、長谷川博己さんが相変わらずカッコよかったそうです。

今、夜の23時ですが、台風の勢いが1番強くなっているらしく、風の音がすごい。下田の家は大丈夫だろうか、、、先程下田の近所の方から電話があり、先日組み立てたコストコの物置の壁がなくなっちゃったよ!とのこと。もっとたくさん物を入れておけばよかった。・°°・(>_<)・°°・。
ご近所の方が飛んだら危ないからと、紐で縛っておいてくれたらしいです。こんな日にありがたいことです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング