入居が決まる!? | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は台風の被害を確認しに、所有物件を周りました。
まずは群馬田舎アパートへ。群馬田舎アパートは、入居者さん用の物置が少しだけ移動していたぐらいで、被害はなし。また、それぞれのお部屋の窓にシャッターが付いており、皆さん台風が来た時は下げていたみたいです。こういう時、シャッターや雨戸が付いているといいですね。
少し生えていた雑草を引っこ抜き、風で溜まった落ち葉を拾い、雲の巣取りなどのお掃除をさっとしてきました。

それから高速道路で移動しまして、岩槻インターで降りようとしたら、なんと冠水で閉められており出られなくて、行き先を変更して、東京へ。

東京のとある所有建物の被害状況を確認し、それから目黒戸建てへ。

目黒戸建ては雨漏りもしておらず、こちらも被害はなし。四方をぴったりと他のお家に囲まれており、それが逆に良かったのかも。

途中でロイヤルホストでおやつ休憩。
ロイヤルホストめちゃ混んでいました。ヒロ君は栗のパフェはあまりお口に合わなかったようで、少し食べたらおまえ食べろ、と渡してきました。
そして埼玉のとある購入希望の物件を見に行き、台風の被害がないか確認。

それをしてからようやく渋滞に捕まりながらもお家に帰ってきました。

今日は不動産屋さんから電話があり、東京ボロアパートの募集中の空室2部屋の内覧があり、片っぽは入居が決まり、もう一部屋も決まりそうな感じ。ずっと決まらなかったのが、一気にお客様が来て、ハイテンションなヒロ君。
まだ完全に決まったわけじゃないし、先日も申し込みキャンセルだったのに、、、
相場と入居のお祝いで、うなぎ食べに行くと言うので、先日美味しかったうなぎ屋さんへ。私は櫃まぶしを食べました。出汁が美味しかったです。
うなぎ食べてご機嫌のヒロ君はスーパー銭湯にも寄って帰って来ました。

しかし、よくあんなボロの外観なのに、入居が入るのかな〜と不思議がっているヒロ君でした。
ヒロ君的には許せない外観だそうです。
今までの物件は完璧に仕上げて、満室にしてきました。そのおかげで物件も高く売却出来たとも思えますが、私からみたらやり過ぎでした。今回の物件は売却前提なのであまりコストをかけたくなかったので、室内は頑張りましたが、外壁のペンキ塗りの見積もりが高く、後回しにしてきました。入居が決まらなかったらペンキ塗りをする予定にしていました。しかし満室になりそうなので、満室で売れなかったらペンキ塗りをする方向にしました。
秘儀、先延ばし作戦。

明日は入居が決まりそうなので、給湯器の取り付けとリフォーム途中の最後の一部屋を完成させる為に東京ボロアパートに行きます。目黒は後回しで完成させます。

悲報、今日電話があり、下田のコストコ物置がバラバラになったそうです。昨日は壁だけでしたが、朝には、、、。物置にはマキタのバッテリーが4つと、草刈機、チェーンソーがありました。ビチョビチョだけど大丈夫かな?
ユンボは無事だそうですが、近くに木が倒れたそうで当たらなかくて良かったです。
早く下田の物件も確認しに行きたいです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング