今日の開札! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、とある物件の視察へ。
土地の大きさなどを測って、ヒロ君はどのように振り分けて使うのかなどを考えて、納得のいく値段を考えていました。古過ぎて地積測量図がないんです。
で、土地を測る新兵器!
けっこう早くやることが終わったので、もう一件物件視察へ行くことに。そこまで高速でビューンと行って、気になっていたとある案件の視察へ。
そこでもその物件の状況を確認して、埼玉へ戻ってきました。
高速を降りた近くの蔦屋書店のタリーズに寄って、お茶しながらカフェの雑誌やお店のデザインの本などを見て、今日はおしまいです。

さて、今日は競売の開札日でした。

ヒロ君実際の入札額 5100万円 欲張り過ぎw
ヒロ君悩んだ額   6100万円   惜しい!
ヒロ君予想転売価格 7500万円   9.8%

落札価格 6280万円 
安い 利回りはザックリ11.8%
入札件数 4件❗️

こちら、築2年ほどのめちゃくちゃ新しくてピカピカのアパートでした。アパートの敷地内には同じくピカピカの小さめの賃貸用と思われる戸建が一件あります。駐車場も十分な広さがあるし、これはお買い得だったと思います。すぐに転売しても儲かると思います。場所は埼玉県のちょっと田舎ではありますが、こんなにピッカピカなら値段次第ですぐに満室になると思います。
それが、入札件数が4件、とは本当に驚きです。今回、他に狙っている物件があるため、低めの入札額でいきましたが、競売、少しずつ競争が落ち着いてきたのかもしれません。
どこかの帰りに寄ったので夜でしたので暗いです。しかし、2年で競売とは、ドイヒーどこのアパートでしょう。言うと怒られるので、言いませんw
このような問題について、銀行の方と話しましたが、いろんなアパートメーカーは、相続対策する程の資産家では無い方にも営業をかけて建てさせるそうで、最近は銀行も融資を出さない事も増えているそうです。
戸建タイプも付いていました。

今年は物件買えまくりの予感⁉️

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング