ヒロ君、ギリギリになって過去問を買う。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午後にヒロ君とスターバックスへ。

ヒロ君はインターネットで、狩猟免許の過去問を解いてみていました。しかし、それが思っていたよりも難しかったらしく、しかも正解率が50問中45問ぐらい正解じゃないと合格できないらしく、今さらヤベーと言い出しました。そして今度の水曜日が試験なのに、今さら過去問の問題集をAmazonで購入し、明日届く!!と喜んでいました。7日で合格!!とかいう題名の問題集らしいのですが、一日しかできないじゃん(笑)ヒロ君は直前にならないと勉強できない人間なのです。だからって、もうちょっと試験のこと調べておけばいいのに、、、。

夜にお姑さんと夜ご飯を食べに行って、そのままお姑さんを病院へ送って行きました。看護婦さんによると、これでもうすぐ正式に退院らしいです。ただいま黒い心を持ったゆう出現中のため、おめでとう、というコメントは受け付けません。

昨日、新宿のサブナードを通ったら、熱帯魚屋さんを発見。

美しいなぁ〜。この岩とか水草とか砂利の選択や配置とかがすごい。2枚目の、霧がふわぁ〜ってなる装置も素敵。いいなぁ〜って思うんだけど、このレイアウトのセンスがそもそもないのと、この綺麗さを維持できる自信がない。どうやってお掃除とかしてるんだろ〜。私はお店で見て癒されているだけでいいんだろうね。それより、自分ちの金魚君の水槽のお掃除してあげなきゃ、、、(・・;)

明日はお姑さんの遠い親戚の方のお通夜があるため、ヒロ君は久しぶりに喪服を着るのですが、太ったので着れるのか心配です。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング