小屋を作りたい! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、ヒロ君は東京ボロアパートへ。
途中、すき家でお昼ご飯を食べたところ、なんとケータイをテーブル席に忘れてしまい、その後取りに戻りました(・・;)

そして東京ボロアパートの2部屋のリフォームを始めました。
2部屋ともタバコを吸っていたお部屋なので、ヤニ臭い〜っ。まずはすべての壁紙剥がしからスタートです。
203回号室、防音ボックスを解体、早くヤフオクで売らねば。クロス剥がしまくり。
そしてドアや窓やキッチン、幅木などをマイペットで拭きました。それらも茶色いヤニ汚れがすごい。
103号室、引き戸もヤニで黄色くなり拭いても駄目なので、プリント合板にミッチャクロンを塗って、ペンキ塗り!
そしてヤニ汚れを落とした木部にミッチャクロンを塗りました。前回、木部にそのまま水性ペンキを塗ったところ、あまり密着せず、すぐに剥がれてしまったため、今回はミッチャクロンを塗ってみて実験です。

夜まで作業して、今日はおしまい。家から距離があるので、今日は近くのホテルに泊まって、明日また朝からリフォームを頑張るそうです。

ヒロ君はなんでやる気になったかは!?

早く2部屋やっつけたら下田に篭り当分小屋作りをしたいからだそうです。

ヒロ君は最近めんどくさがり、空室があって家賃がもったいないのに、働きませんでしたが、今は凄く小屋を作りたい衝動にかられ、自分のやりたい事ができた為、猛烈に動きだしました。
自分の衝動に忠実で本当に変な人です。
小屋を作りたいきっかけになった建築家の中村さんありがとうございます。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング