銀行さんにコロナの影響などを聞いた。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、銀行の担当さんと不動産屋さんが立て続けにいらっしゃり、融資の相談やら、所有物件の売却の相談やらで、ヒロ君はずっとお話していました。やはり担当の方はお茶飲む以外はマスクでした。コロナの影響について、融資先の飲食店は1割減位だそうです。田舎なのでお客さんが地元民で、あまり影響が無いそうです。住宅設備関連はやはり部材の調達に遅れがあるそうです。
ヒロ君の転売融資も大丈夫だそうで、今小ぶりな物件二件入札すると言うと、一億円以上の物件無いですか?だそうです。そんなに無いですw
後、コロナ融資に挑戦します。
保証協会付で金利はプロパーより高いですが、無担保で貸しやすいとの事で、とりあえず借りとけで、申し込みしてみます。

その間、私はスーパーへ買い物へ行ったりして、お昼ご飯を食べてから、東京へ向けて出発。

まず、とある物件視察へ。ここは、私がずっと憧れている地の付近で、私的にはとても欲しい物件です。しかし、収入的にはあんまりなので、購入できるかどうか分かりません。

それから、東京ボロアパートへ。
入居者さんから、自転車置き場がなく、風が強い日なんかは倒れたりして困るので、自転車が倒れないようになんとからならないか、と言われていたので、こちらを投入しました。

Amazonでおひとつ7000円くらいです。安くはないですが、見た目がよいのと、自転車が置きやすいのが良いと思います。ドリルで穴あけてアンカー入れて固定。
後二つ買うそうです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング