今日は妊婦検診。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中から大学病院へ。
コロナウイルスが怖いから、あんまりそういう所に行きたくないけれど、今日は妊婦検診なので行かないわけにはいきません。

現在妊娠27週で、予定日まで90日を切りました。今日もエコーで診てもらうと、逆子になっているらしいのですが、まだ子宮の広さに余裕があるので、これからひっくり返ることもあるんだそうで、そのまま逆子だと帝王切開になるんだそう。
赤ちゃんは順調に育っているみたいです。

コロナウイルスの影響を聞いてみると、この大学病院ではコロナウイルス陽性になっても、そこで治療はせずに、他の指定の病院に送られるそうで、病院内で治療している人はいないそうなのですが、入院患者への面会は1人だけ、と制限を設けているんだそう。でもそれもギリギリで、今後は面会禁止になるかもしれない、とのこと。なので私が出産のために入院したときには、面会はできないようになってるかもしれないんだそうです。でもすでにそれぐらいしてもいいレベルですよね。だって病院内で1人でもかかったら、どんどん院内に広がるもんね。

お昼ご飯にヒロ君がうなぎを食べに行く、と言い出し、みんなで馴染みのうなぎ屋さんへ。
個室に通していただき、鯉のあらいとうな重をいただきました。
生の鯉は私は今は食べれません。ヒロ君は横でうまい、うまい言いながら食べてちょっとムカつきました。
最近は外食はなるべく控えるようになりました。

午後はお昼寝してから、ヒロ君が自分の薬をもらいに病院へ行ったり、私の車を車検に出しに行ったりして、一日が終わりました。
ヒロ君はコロナウイルスの影響で、タリーズなどに行かなくなったためか、今日の血液検査の結果、肝臓の数値がかなり良くなっていました。コロナウイルスはなくなってほしいけど、それによって気付くこともあるんですね。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング