ヒロ君が帰って来た。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、私道を使っている近所のみんなで道路の補修をしました。
みんなから集めたお金で、マイルドパッチというアスファルトを15袋購入し、穴が開いてしまってボコボコになったところを埋めました。水をかけて固める、というものです。
ホウキで土やゴミを取り除いて、そこにアスファルトを敷き、振動する機械でしっかり叩いて伸ばしました。ちょと少ない。

それが終わってから、クローラーダンプの椅子を交換しようとしましたが、、、。
止めてあったピンが錆びてしまって取れなくて、結局業者にとってもらうことにしました。
残念。

ハンバーグがおいしいお店でお昼ご飯。
美味しいご飯を食べるとヤル気MAX!
それから市役所へ。市役所で払い忘れていた固定資産税などを支払い、それから赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんとゆうの住民票を下田に移す予定なので、それについて相談をしに行きました。

それから小屋にしっかりとビニールシートをかけてきました。本当は買った普通のアスファルトルーフィングを貼る予定でしたが、調べたら高性能の遮熱透湿ルーフィングがあるではないですか、これは買い直すしかありません。勿論下田には売っていないのでネットで買います。壁も勿論遮熱透湿シートを貼ります。折角作るので材料は高性能が良いです。

下田を出発。埼玉で用事があるので、一旦帰ります。途中のサービスエリアでビックマック。
夜中にお家に帰って来ました。またすぐ下田に行かなくてはならないので、それまで埼玉でいろんな用事を済ませなくてはなりません。けっこう忙しい〜。

ゆうのブログ。
ヒロ君が下田から帰って来ました。久しぶりに見たヒロ君は、まるで松崎しげるさんのように真っ黒に日焼けしていました。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング