銃が来た! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

まずは昨日のブログから。
夜遅くまでヒロ君とゲームオブスローンズを見てしまいブログ書かずにそのまま寝てしまいました。

昨日は午前中、私の実家へ。
母に少しお腹を見せに行って、ランチを一緒に食べてから、ヒロ君だけ東京ボロアパートへ。

東京ボロアパートでは、ナメクジが部屋に出て困っている、という入居者さんと、お風呂のシャワーから水が漏れて困っている、という入居者さんと約束していたのです。
まずはナメクジのほうの入居者さん。
見てみると、コンセントの位置を変えて、前の穴がそのままクロスを貼ってしまい、塞ぐのを忘れていたため、何故かそこからナメクジが入ってきていたようです。そこにメクラのプレートを取り付け、ナメクジ退治の置き型の薬をアパート周りに置いて解決。
それからシャワーの方の入居者さん。
こちらの方は我々が東京ボロアパートを購入する前から入っていた方で、シャワーの水栓がすでに古かったので、水栓ごと交換しました。サーモスタットの新しいシャワーに交換したため、便利になったと喜んでくれました。
それから共有廊下などを掃除して、おしまい。

そこから銃砲店へ移動。買った二丁の銃!
警察から許可が出たので、やっと注文していた銃を受け取りに行きました。分解、組み立てたを教わりました。
ケースも付けてもらいました。かっこいい!!

それからゆうを途中で拾って帰ってきました。

今日はその銃を持って、警察署へ。銃をお店で受け取り、それが書類上と本当に合致するのかなどを確認するためです。後、弾を買う申請をしました。最初は弾800発まで買えます。

それから皮膚科へ行って途中でコーヒーを飲んだり、家で書類を整理したりして、今日はおしまいです。

ゴルゴヒロ君は早速明日射撃場に行くそうです。
私は勿論家にいます。しかし、子供を産んだら一緒に行けと絶対言うと思う。


あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング