みかんと動物病院へ行った。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午後、下田へ行く準備をしたりしてから、ヒロ君に赤ちゃんをお願いして、比較的近い動物病院へみかんを連れて行きました。
みかんの片目に傷が付いてしまったらしく、ずっと目が閉じてしまっています。以前にも来て、目薬をもらったのですが、目の角膜は治癒に長くかかるらしく、また同じ目薬をいただきました。それとお腹の動きが悪くて、食欲があまりないみたいなので注射を打ってもらいました。とりあえず行ってこれてよかった。

夜にヒロ君はAmazonプライムで映画の世界の中心で愛を叫ぶを観ていました。ドラマの方は観たことあったけど映画の方は観たことなかったんだそうです。
この映画やってたとき、私は高校生だったから、ど真ん中の世代で観に行ったよね〜。懐かしいいい。こんな恋愛したかったなぁ〜。久々に観たけど、長澤まさみちゃんが可愛すぎる!!そして今と全然変わってない!!カルピスのCMもめっちゃ可愛いし。

赤ちゃんは今日もヒロ君にくっついてよく眠っていました。まだ人があやしたりしてもよく分かってないみたいだし、私のこともママ〜って感じじゃなくて、ただのミルクタンクだと思ってるみたいだけど、赤ちゃんって抱っこされたり、人のそばにくっついてるの好きなんですね。最近、赤ちゃんや幼児が放置されたりして、亡くなるニュースが多くて、とても悲しい気持ちになります。ニュースになってるのって、ほんの一部で、他にも亡くならなくてもそういう子って、たくさんいるのかもしれない。こんなにも甘えん坊の小さな子どもが、1人ぼっちで放置されてるのって、本当にいたたまれない、、、。

明日も下田へ行く準備を少しずつやろうと思います。下田行っても、お盆にまた帰ってこなくちゃなんだけどね。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング