ヒロ君訴訟準備! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、赤ちゃんとお散歩へ。先日ヒロ君のお医者さんへ行った以来、少しでも運動した方がいいな、と思い、天気が良い日はお散歩へ行きます。今までなら行こうと思わないけれど、赤ちゃんのために、という目的ができたので、ヒロ君は嬉々としてお散歩へ行きます。

その後ヒロ君は内容証明書と訴状を作っていました。先日の下田の揉め事を解決する為だそうです。訴訟は以前に弁護士さんに作って貰った訴状を参考に作り、本人訴状でするそうです。
書類作りは面倒ですが、簡単な訴訟は慣れたので楽ちんだそうです。
ヒロ君は以前弁護士さん相手に本人訴状で思う通りに和解したので自信が付いたそうです。

ヒロ君曰く話が通じない人は話をしても喧嘩になるだけだなので、訴訟が便利。
法治国家万歳!

今後の流れ、最初の手紙が明日返答期日→反応無し→明後日に内容証明→反応無し→訴訟→勝訴→撤去しない→間接強制→無視→債権額が増える→不動産差押→競売申立→完全勝利!だそうです。

相手はお金が無いとすぐに言うので弁護士は雇わないで、裁判無視するとの予想。

しかし、ヒロ君はいつか刺されそうで心配です。

午後はお姑さんに赤ちゃんを預けて、銀行で振り込みをしてから、ヒロ君と二人でカフェへ。出産直前の頃に来た以来でしたので、久しぶりにここの美味しい珈琲とスイーツに癒されました。

それから買い出しなどをして、お家に帰ってきました。

ヒロ君は、もうお腹の贅肉が付きすぎて、本気で痩せないとこれから心配です。それなのに、ヒロ君は自覚が全くなくて、家でちょっと口寂しいからとお煎餅に手を伸ばしたり、おかずに出した野菜の副菜を食べなかったり、ごはんの量を気にせず食べていたりします。ヒロ君は今度人間ドックを受けるので、どんな結果が出るのか楽しみです。それを機に、健康に気をつけてくれるようになればいいのですが、、、。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング