田舎の不動産屋凄い! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は朝、ヒロ君とお家の模様替えをしました。赤ちゃんスペースをキッチン近くに作って、家事している時にいてもらう場所を作りました。

それからヒロ君は木こりに出かけて行きました。
大木を10本は切ったそうですが、木が生えすぎで木だけに気が遠くなる作業だそうですw

その間、私は赤ちゃんのお世話をしながら、模様替えの続きや片付けなどをしていました。
奥の小さなソファに見えるのは、実はこの上にガラスの板を置いたテーブルだったものなのですが、模様替えをして必要なくなったので、ガラス板を外して、授乳の時や赤ちゃんを見ながら休憩する時などに座る椅子に変身しました。我ながらナイスアイデア💡

夕方にヒロ君が帰ってきて、郵便局やホームセンターやスーパーへ行って、お家に帰ってきました。

昨日買う事にした戸建ですが、売主宅建業者なのですが、売契と重説の雛形送ってきたのですが、初めて見るペラペラの内容!売契は2枚!
内容が凄い、、、。
えーとまず仲介手数料の記載。
宅建業者売主で取ったら違反ですよね。
契約不適合責任の記載無し
付帯設備表無し

上記を指摘したら手数料は削除。
契約不適合責任は記載するなら売らないそうです。
別に安い物件なので、契約不適合責任記載要らないのですが、宅建業法違反にならないのでしょうか?
しかし、記載しなくても後で瑕疵を申告して裁判したら不動産屋は負ける思うけど、

田舎の不動産屋恐るべし。

念のため、買うのは一般法人です。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング