544113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miraiの庭 つれづれに

miraiの庭 つれづれに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.22
XML
カテゴリ:庭のこと


午後から西日が当たる西向き花壇は、特に暑さに強い植物しか植えられません。
そのためいつも花が少ないのですが、今年はペチュニアとブルーサルビアのおかげで
夏も花のある花壇となりました。
環境も厳しく、通りからも家の中からも全く見えない花壇なので、あまり重要視していなくて
挿し芽で余った苗を植えたものばかりです。



↑ブルーサルビアは、南花壇のミスティックスパイヤーズブルーの挿し芽です。



そういえば、先日アゲハチョウが落ちていると書きましたが、やはり死んでいました。
仕方がなく拾って隣の天然メドウガーデンへ。
庭でひらひら飛んでいたアゲハはあれ以来見ていません…。






角度を変えただけの写真ばかりです。



↓ヤブランの花がすこしづつ増えてきました。
 中央はシルバーの葉が綺麗なラベンダー、
 奥の細いグラスは、南花壇から1株だけ移植したミューレンベルギア・カピラリスです。



↓昨秋に鉢植えにしていたスプレーマム。花が終わった後、1鉢は玄関軒下に、
 もう1鉢はこの西向き花壇に植えたところ、玄関のほうは水やりすぎで枯れてしまいましたが、



↓花壇に植えたものはこのように元気でいきています。
 オルレアやユリに囲まれて、生きているのさえ知らなかったくらいです。
 何の手入れもしないのが良かったのかも。



↓こちらは北東のコーナーのペチュニア・ミニブルースター、ここまで大きくなりました。




クリックをお願いします。楽しみにしています。ハート
昨日の記事をご覧になる場合はこのままスクロールしてください。
下矢印下矢印過去の記事はこちらからご覧いただけます。下矢印下矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.22 09:13:04
コメント(0) | コメントを書く
[庭のこと] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

​【お知らせ】

2019/5/19よりライブドアへ移転しました。そちらでも、引き続き
​​​「miraiの庭 つれづれに」​
をよろしくお願いいたします。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.