キャンプにおすすめのおしゃれでコンパクトなコンロ【イワタニのマーベラスⅡ】


我が家のキャンプ用コンロ遍歴は、

オーストラリア駐在中に買った持ち運び用のコンロからはじまり、
SOTO GRIDのおしゃれな2バーナーへとバージョンアップしたのですが、

調理台のない我が家には、テーブルを半分も占めてしまう2バーナーのサイズ感がややオーバーに感じるようになり、料理もダッチオーブン料理+1品程度しか作らないから、普通のカセットコンロでよくないか?となって、

このたび、カセットコンロに逆戻りしました笑。

おしゃれなイワタニのマーベラスⅡ

せっかくなので、今度は見た目にもこだわって、おしゃれなデザインが評判のイワタニのマーベラスⅡに。カラーはWILD-1別注カラー。ただし、今オンラインみたら取扱なしになってました……売り切れか?終了か?

ネットで似ているシャンパンカラーは発売されていたので記事の最後にリンク張っておきますね!

選んだ理由は、なんといってもこのカッコよさ!


開くと、そのまま風よけの仕様に!
これで風よけが何度も倒れては立て直すという手間もなくなります!
(あの作業、地味にストレス‥)


小学生になったばかりの息子もこれなら簡単に取り扱えそう。そう、簡単というのも今回の買い替えの理由の一つで、今後はキャンプ準備もどんどん息子に手伝わせたいとおもって、取り扱いの簡単な普通のガスコンロに。息子も使えるし、友達家族も説明なしにすぐに使えます!

先ほどの写真ではつけ忘れていましたが、トップカバーを支える棒もありますよ。

ちなみに、トップカバーの取り外しもできますが、取り外し必要性を今のところ感じたことはありません。すごく大きい調理器具とかのせるときでしょうか?!(おそらく我が家はないな~)

この日の夕食は、ふるさと納税で届いた博多もつ鍋。自宅でもつを下茹でしたので、キャンプ場では野菜を切って、一緒に煮込むだけ!

暑い季節も標高の高いキャンプ場の夜は冷えるので、体温まります。

お代わりしやすいように、マーベラスⅡのコンロごとたき火横のミニテーブルへ移動。ガスコンロはフットワークも軽くてやっぱり便利~。
ビールともつ鍋、最高の組み合わせ!

イワタニのマーベラスⅡへの買い替えは、
  • コンパクトになって、
  • 場所も取らず、
  • 子どもも使えて、
買って大成功でした♡


似ているカラーのシャンパンゴールドは、楽天Amazonでも購入できるようです!


イワタニ産業(Iwatani) カセットコンロ カセットフー マーベラスII シャンパンゴールド CB-MVS-2
 by楽天

イワタニ カセットフー マーベラスII CB-MVS-2by Amazon


<お勧めのキャンプギア記事>
初心者向けテント&タープのお勧めはこちら
初心者向けチェアのお勧めはこちら
初心者向けテーブルのお勧めはこちら






キャンプ愛用品はこちら





キャンプランキングはこちら
   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。