トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「うまくいけば面白い。うまくいかなければもっと面白い」岡本太郎

のめしこき(怠け者)

2019-01-09 06:16:00 | 日記


テレビやネットの通販で、見たという方は多いでしょう。

最近流行りの、お腹に貼り付けて、腹筋を鍛える道具です。

僕も「こんなもん効くのかよ」と、半信半疑というか、2信8疑くらいでしたが、

アマゾンのバーゲンで1800円くらいで売っていたので、

「ぜんぜん効果がなかったら、つまらない本でも買ってしまったと思って、あきらめよう」

と思い、購入しました。

僕は怠け者なので(新潟弁で「のめしこき」)ほんとは前から気になっていたのかもしれません(笑)

さて、届きました。

おそるおそるポッコリお腹に貼り付けて、スイッチを入れました。

お? けっこう、来ますね。

20分くらいで、自動的にスイッチが切れる仕組みのようです。

そして翌日、軽く筋肉痛を感じました。

それと、明らかに腹筋や腰の筋肉などに、疲労感があります。

思ったのですが、これで運動不足の解消になるかどうかはわかりませんが、

腹筋にターゲットを絞って引き締める効果は、確かにあるようですね。

よく考えてみると、効果なしの代物だったら、あれだけ類似商品が売られているはずがないのですよね。

今回僕が買ったのは、おそらく最安値に近いものだと思いますが、

なかには2万円くらいする高級品もあるようです。

あまり安いと不安だという方は、少々高めのものを買えばいいんじゃないでしょうか。

まったくの無駄遣い、ということにはならないと思いますよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないように | トップ | 「15時17分、パリ行き」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いましたかー (fumin)
2019-01-09 07:39:50
おはようございます。
ついに買っちゃいましたか~。
楽して痩せられるなら人気出ますよね。
また経過報告お願いできますか?

我が家にもいろいろあって、現物を見た時に苦い気持ちになります。
テレビで見たらあれもこれも魅力的に見えて、そのたびに夫の冷たい視線を思い出して、このところ手を出せずにいます。
おっはーーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-01-09 07:55:11
のめしこきーーーーーーーーーーーー!!!
(笑)
あ、こーゆーの、あったんですねーーー
貼るだけでいいんですかーーーー???
いいですねーーーー
トロさんのまねっ子してみようかなーーーー
ぎゃは!!!

あ、のめしこき って、宮ちゃん知りませんでしたーーー
柏崎弁???
中越弁???

トロさん、めっちゃ雪ですねーーーーーー
車の運転とか、気を付けて下さいーーーー
はぶあないすでーーーーーーーーー
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-09 07:57:09
おはようございます!
はい、買っちゃいました(笑)
まだ使い始めて3日ほどしか経っていませんが、
まったく効果ナシ、というわけではないようですよ。

もちろん飽きてやらなくなってしまったり、
おやつを大量に食べたりしてれば、意味が無いわけですが。

でも、お通じがよくなりましたね。それは確かです。
またしばらくしたら、経過報告させていただきますね♪
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-09 08:05:58
おっはー!
お互い、お腹周りが気になるお年頃ですね(笑)
まだ使い始めたばかりなので、
自信を持ってお勧めはできませんけど、
宮ちゃんも試してみてはいかがですか(笑)

え? のめしこき、って言いませんか?
まあ同じ新潟弁でも、地域によって違うんですね。

大雪ですね~。まあ、今日だけのようですが。
運転、気をつけましょうねー。
ハブアナイスデー♪
こんにちは! (さくら小町)
2019-01-09 12:34:52
トロくんのムキムキマッチョな姿を楽しみにしていますね!
効果が表れるといいですね。
今の状態を写真に撮っておいて、一週間後・二週間後とまた撮って比べてみるといいかもです♪

私は小顔になるという「パオ」が気になっています。
けっこうなお値段だし、1信9疑くらいなのでなかなか買う決心が付きません(笑)
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-09 13:03:00
筋肉をつけて痩せれば、糖尿病も良くなって、
好きなものがたくさん食べられるようになるのではないか、という、
ひじょーに甘い考えでおります(笑)
ムキムキマッチョまでいかなくてもいいんですが。

「パオ」というのは初めて聞きました。
小顔効果があるのですか? 

ついさっき、オンライン授業のレポートを提出しました。
ひとまず、これで一安心です♪

コメントを投稿